見出し画像

今週のアウトプットまとめ44

今週のアウトプットを公開してます。

毎週土曜日に公開して自分を鼓舞しているというか反省しまくる謎の企画ですが自分の記録と週の締めとして活用させてもらってます。

これがあるからリズムが保たれているしモチベーションが保たれているなあと感じてます。

それでは今週のアウトプット

絵日記 7件
漫画2件
その他 ジェスドロ 70体

でした。


絵日記


息子が小学2年生になりまして、今まで半分車で行っていたのですが、全部歩いて学校に行くことになりました。ママと一緒に行くのですがこの日は俺行ってくると一人で先に歩いていきました。
成長してるな。頑張ってな
朝の立哨当番で通学の見守りをしました。途中息子が喜んで挨拶してくれました。
今週は通学で無理に歩いて、新しいクラスの子と遊んだりで疲れたらしい。食事中に寝る日が多かった。もともと体力が人一倍ないので仕方ない。よく頑張った。

今週は息子と娘の進級で何度も学校や幼稚園に行ったりしてママはフル稼働。

息子も今まで学校の途中まで車で行っていたけど、ついに全行程を歩いていく。

もともと小学校から遠く、あと数百メートル離れたらバスで通学してくれと言われる場所なので大人でもきつい。

ママも行きと帰りで往復は無理だということで、倒れこんでました。

殆ど家事は無理なので今週はほとんど私が家事を担当。

漫画


今週の公開分。ネタに詰まっていた時期に描いた。。(笑)
未公開分の漫画。近所の猫の散歩コースになっているようで一日何度も猫が庭を通ります。猫を見るたびに子供たちは大興奮

今週は少し遅れ気味であまり描けなかったけど描いてます。

ネームを描くときに2回分描くということで悩みが少なくなってきたなと感じてますが、線画が遅いです。

今月の後半は短編描きたいので早く描きたいのですが、苦しいところです。


その他

ジェスドロがやっと2000体描けました。

確実に変わったのは、

①一分間で形はとれるようになったこと。

②人体の比率が大体頭の中に入ったこと。

③重心の置き方が分かったり、体のどの部分を触ると自然に見えるかがわかった。

④シルエットが格好よく見える立ち方とかがわかる


こんなことが2000体描いてわかりました。


また3000体4000体描くと変わるのかな?



そう考えるともう少しやろうかなと思うんですよね

まとめ

今週は何だかんだと前に進みました。

賞を受賞しましたとか本が出ましたとか報告できないと書いていていいのかなと思うんですけど、その辺も少しでも前に進むよう頑張ります。

絵を描くより、漫画を早く描かなきゃ前に進まないのです。

絵は少し封印してでもやらにゃいけないかなあ。


そんな感じで今日は終わります

それではまたね。

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。