見出し画像

noteとLINE Open Chatを繋いだらアクセスが爆上げした件

昨日のこちらの記事を書いた。

記事を見てもらえばわかる通り、元々は過去に紹介したビジネス本が探しやすくなればいいなぁというユーザビリティを高める一つの対策に過ぎなかった。が。

突然大量に流れ込んできました

めっちゃ、アクセス流れ込んできました。LINEの投稿も230くらい見てくれていた。

そりゃあ230も人が見ればクリックされて流れてくるのは必然ですね。

しかもこのLINE open chatはバリバリの右肩上がりですから、新規ユーザーがバンバン入ってきている状態。入ってきたユーザーとりあえず運営方針ルールをチェックがてらこのnoteのリンクをクリックしますから、これなら安定的にユーザーがnoteに来るはずです。

Twitterと連携させている人も多いけど、、、もし良かったらLINE open chatも絡めてみてね

Twitterを絡めるのは王道だし、良いと思うけどTwitterばまじめに攻略すると一日10つぶやきは必要だからちょっと大変なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?