見出し画像

YouTubeのパートナープログラムを申請しました。ただいま審査中。

YouTube「書評王に俺はなる」がチャンネル登録者数1,000名を超えて数日、もう一つの達成基準であるチャンネル総再生時間4000時間が超えました。お知らせメールが来ました。

画像1

YouTubeパートナープログラムに申請できるよとのことです。YouTubeの収益化のボタンのところを見てみると確かに基準をクリアしていました。

画像2

ということで「申し込む」を押してみる。

画像3

3つのステップですね。パートナープログラム利用規約を確認する→Google AdSenseに申し込む→審査を受ける。昔取得したアドセンスアカウントがありますので、そちらにYouTubeを関連づけます。

画像4

ステップ3が処理中になり、審査中となりました。

画像5

その後メールが来て、私のアドセンスアカウントと「書評王に俺はなる」が関連づけられたとの通知が来ました。

さぁどうなるのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?