スクリーンショット_2020-01-08_14

すでにfacebookよりもnoteの方がユーザー数が多い話

noteの月間アクティブユーザー数

noteが月間アクティブユーザー数が2000万を超えたのはご存知だと思います。

facebookの月間アクティブユーザー数

ふと思ったんです。あれそろそろ日本においてはfacebookを超えてるんじゃない?って。調べてみました。

スクリーンショット 2020-01-08 14.31.29

写真をお借りしましたm(_ _)m

2020年の今、facebookよりもnoteの方が国内では多い

スクリーンショット 2020-01-08 14.36.58

これは重要なことです。キラキラ起業系の人とかfacebookでワイワイやってますけど、その写真と文章をnoteに転写するだけでいいんです。そうしたら、facebook以上の露出効果がある。今回のDATAでも、私の感覚値としてもそう思います。facebookで頑張るよりもnoteで頑張った方が良い。コスパを考えるならばそうだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?