無償の愛情

酪農家の方のブログを
読ませていただいていました。
産まれたばかりの赤ちゃんとお母さんの目を見ていたらなぜか涙が出ました。
生命って尊いですね。

動物も植物も昆虫も
全ての生き物は
自分の命を
精いっぱい生き続けたい、
そう願って生きています。

私たち人間は
そんな他の生き物の「いのち」を
いただいてしか
生きていくことができません。

罪を背負いながら生きていくという
悲しい宿命を背負っています。


いつもいつも
感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

どんな生き物であれ、
決して生命を無駄にしてはならないと思います。

そして、せめて
人間同士で生命を奪い合う行為はやめて欲しいものです。

その人を育んだ全ての生命を無駄にする事にもなります。

なぜ人間はこんなに愚かなのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?