車を買い替えました

4月のはじめ頃のことです。

車の調子が悪く
運転中に異音がします。
ガタガタ ガタガタ

それで、
車屋さんに見てもらいました。

結果、
エンジン部分の不調→修理代は部品代だけで10万

もう一軒くらい見てもらおうと
別の店へ持っていきました。

不調部分は同じ見立て→修理代は6万

それで、
そんなに出すなら9万キロ走ってるし
買い替えましょうということになって

思い切って買い換えました

そして、ゴールデンウィーク明け、
待ちに待った
納車の連絡が。

前の車を下取りに出す前に、不調部分など見てもらうためにお店に預けて帰りました。

そうしたら、なんと

部品代2,000円 工賃含めて1万円で修理できます!とのこと

不調部分も、エンジンではなく
錆びていた部品をひとつ取り替えるだけ。

それなら全然買い替えなくてよかったのに
まだまだ乗りたかったのに。

だから、修理してもらってまた我が家に戻ってきました。


こんなこともあるのですね。


今、車二台をその日の気分で乗ってますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?