ヲタクにとっての永遠の瞬間

この動画で心を突き抜かれ、身体中にいろんな感情が迸ったので書き殴ります。

韓国で活躍している女性アイドルグループのtripleSのキムナギョンという方のライブ映像になります。
この映像を撮ったのはマスターと呼ばれる方で、日本でいうTO。つまり一番愛されているヲタクが推しを撮った映像です。

この動画の何がすごいってほとんど場面でカメラ目線になっているところです。
普通あり得ません。

2012年ごろからアイドルヲタクやってきてますが、ステージ上のアイドルが一人のヲタクに対してここまで目線を預けることはまずあり得ません。
なぜなら他の観客に平等ではないからです。
はっきり言って度がすぎてます。

それでも彼女はこのマスターがライブに来てくれていることが本当に嬉しかったんでしょうか。
自分が輝いているところを見せたいがあまり、ずっとカメラ目線になってしまってます。
少女的な可愛らしさと愛らしさが伝わってきますね。
小さい子が
「ママー!!見て〜!!けん玉できるようになったの〜!!」
といった関係でしょうか。
安心と信頼と愛で包まれた目線に見えます。

普段はセクシーで大人びている彼女からこんな可愛らしい少女的な一面を引き出せるこのマスターとの信頼関係の高さに感銘しました。

アイドルとヲタク、決してリアルで繋がれない関係にも関わらず、目で愛を伝えられちゃうほどの抱えきれない愛を浴びせているキムナギョンさん、そしてここまで愛されるほどの無性の愛で応援してきたマスター。
二人のこれまでの歩んできた軌跡に想いを馳せてしまい涙を浮かべてしまいました。

アイドルとヲタクはお金を介してしか会えない関係。
アイドルは何かをきっかけにライブができなくなったり、解散だったりすれば全く会えなくなるのはもちろんのこと、今までできていたSNSでのやりとりや近況もわからなくなることもあります。
ヲタクだって急に入院したり、仕事を失ってライブにいける状況ではなくなったりしたら全く会えなくなるわけで、
それでもこんな愛に満ち溢れた笑顔を見せてくれるなんて本当に健気な子なんだと思ってしまったんですよね。
お金だけでこんな表情はできません。間違いなくあの瞬間に愛がありました。
もはや愛の可視化に成功している動画です。紛れもなく。
そんな感動に包まれてしまった。そんな夜でした。

アイドルってのは本当最高だ・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?