ME:Iよ、なぜマグザムなんだ!?!?

私はKPOPとバイクが大好きです。
バイクは大学時代から乗っていて
YBR125
XJR400R
MT−07
とYAMAHA一筋で乗り継いできました

KPOPに関しては少女時代、KARAからハマって
TWICE、redvelvet を経て
例に漏れずNewjeansも好きになり
今はXGが大好きです。

こんな感じで自己紹介をしたところで
今回記事にしたいと思ったのはME:IのClickのMVです。

日本最大級のサバイバルオーディション番組 初のガールズ版「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で新たに “国民プロデューサー”によって選ばれた11人組ガールズグループ「ME:I」(ミーアイ)。
グループ名には新しい日本の世代を代表する ‘未来のアイドル’という意味が込められている。

ME:Iさんのプロフィール

このMVはKPOPあるあるの一つ、「バイク」
が出演しております。
KPOPのMVはなぜかバイクに乗ったり、車に乗ったりすることが多いです。
そのためかガソリンスタンドで踊っていることも多いです。

今回のMVではバイクが3台出てきており、
YAMAHAのYZF−R3
kawasakiのNinja ZX-6R
そしてYAMAHAのマグザムが登場します。







は????????????????






マグザムぅ〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?????






YAMAHA YZF–R3 市場価値 60万円
めちゃくちゃカッコいい。伝統のインターカラー(黄色と黒)を採用しているあたり本気でヤマハ好きな人がスタッフにいるのかもしれない。
私もXJR400Rのインターカラーを乗っていたので非常に興奮。血が沸る感覚。
ITZYのVoltageでチョリョンも同じ型のバイクを乗っていた。

kawasaki ninja ZX-6R 市場価値 140万円
カワサキといえばライムグリーンだが、今回はMVのイメージに合わせてピンクのカウルをお召しになっている。
サーキットで乗っている人も多いスペックの高さと速さを兼ね備えたバイク

ヤマハ マグザム 市場価値 30万円
15年前の高校生のヤンキーが半ヘルで2ケツしているバイクの代表格。
ヤンキーたちは大体これかホンダのフュージョンが定番。
先輩から格安で譲ってもらったもののあらゆるところから不調がでてきて乗らなくなってしまうこともあったり、なかったり。

いや〜〜〜〜ひっさしぶりにマグザムを見て笑っちゃいました。
KPOPのMVに出るバイクって普通は高級車が定番でハーレーやBMW、ドカティといった高級バイクをまたがっていることが多いんですよ。
そんな中ME:Iさんは大衆車のマグザムをチョイス。
て言うか高校生ヤンキーくらいしか乗ってないような格のバイクですよ。ディスになってしまっているけどわかる人にはわかるはず!!

最初見た時、日本人のグループなので国産メーカーのバイクで固めたのかな〜とボケっと見てました。

〜初見時の回想〜
YZF–R3とZX-6Rは女の子でも背が高い子であれば跨ぐことができる車格でかっこいいバイクとしては絶妙でいいなぁ。

ん?ビックス?あれマグザムじゃね????
は????マグザムじゃんあのテールの形、絶対そうだ!!!
マグザム、なぜ君が選ばれたんだ?????

ここはホンダのCBR250RRとか
スズキのカタナといったカッコ良さと日本車らしさをもったバイクでもよかったのでは??
マグザムってコンビニにだべっているヤンキーたちの傍に居座っているバイクというイメージしかないんだが??????

もしかしたら初代発売日の2004年4月生まれの子が乗っていて自分と同い年のバイクにのっているとか??

といった回想を繰り返しながらMVを10回ほど繰り返してみてしまいました。

なぜこのMVにマグザムが登用されたのか知っていたら誰か教えてください。
チョイスがふざけすぎてます。おもろすぎ

まあそんなことよりClickめっちゃ良い曲すぎ。
後ろのビートの疾走感が最高ずっとノっていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?