見出し画像

仙崎恵磨のダイマ記事です

記事を見に来ていただきありがとうございます。
仙崎恵磨担当のヌヮと申します。
こちらはアイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「仙崎恵磨」の紹介記事です。
Twitterでは文字や画像の制限がありますのでこちらで補足などさせていただければと思います。

はじめに

仙崎恵磨の一人称である「アタシ」をテーマに作成しました、ダイマ画像の出典元と補足になります。
また、記事内の画像にはALT文章が入っていますがこの記事の内容の性質上どうしても長くなっています。(筆者がALT文章初心者というのもあります)
そのため、ALT文章の始めに文字数と概要見出しを載せていますので読み進める際の参考?にしていただければと思います。

ダイマ画像1枚目


[文字数]377文字 [画像説明]と[仙崎恵磨という人物について] [画像説明] 青空を背景に左側に「仙崎恵磨を形つくるアタシ」とタイトルがありアタシの部分は手書きのカタカナで大きくアタシと書かれている。 右側には「仙崎恵磨」がパンクロックの格好してウィンク&ピースをしている。  [仙崎恵磨という人物について] ゲーム、アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルのうちの一人で髪型は金髪ベリーショート、ピアスやネックレスなどのアクセサリーをたくさんつけたパンクロックなファッション、マイクを壊すほどの大声が特徴のノリのよい快活な21歳の女の子。カラオケやクラブに行くのがすき。最新のメイクやファッションがすきでかなり自信があるようでこだわりがある。特に古着がすき。面倒見の良い面があったり、実は緊張しいだったりする。まじでかわいくて綺麗でかっこいい。
画像引用元
モバマスより[UKスタイル]仙崎恵磨

─仙崎恵磨の 基本プロフィール ─

【タイプ】パッション
【年齢】21歳
【身長】156cm
【誕生日】6月27日
【血液型】O型
【利き手】左
【出身地】大阪府
【趣味】革小物集め

ダイマ画像2枚目


[文字数]317文字 [画像説明]と[書かれている文章について] [画像説明] 青空から少しだけ夕焼け空に顔変えようとしている空の背景。 上側に「アタシというアイドル」とタイトルがありアタシの部分は手書きのカタカナで書かれている。  [書かれている文章について] タイトルの下側には以下の文字が書いてある。 「出会ったばかりの頃の仙崎恵磨が思い描くアイドル像。 それは清楚で可憐な可愛い女の子。 金髪のベリーショート、ピアスにアクセジャラジャラの容姿ではアイドルになれないと思っていた。  アイドルとしてウケがよくないのを恵磨自身わかっている。アタシみたいなアイドルがいてもいい。アタシはアタシらしくアイドルになる。それが仙崎恵磨。」
セリフ引用元
デレステ メモリアルコミュ1話より
デレステ 仙崎恵磨Rステータスセリフより
モバマス ぷちエピソードより(Viエピ1)

<セリフ等引用元>

◆デレステ メモリアルコミュ1話より
公園にいた仙崎恵磨をスカウトしてのセリフ。

「そもそもアタシ、超イマドキの子じゃん?髪型もこんなだし、ピアスとかジャラジャラだし! アイドルってもっと清楚で可憐なカンジじゃないとダメじゃん?」 と、意外にも自信のない恵磨。
しかし、プロデューサーはそんな恵磨に『そこがいい』と続けます。
自分の魅力を認めてくれたオトナに出会った恵磨は
「えー!なにその言葉!マジカッコイイ!」
と素直な反応を見せてくれる始まりの一幕。


◆デレステ 仙崎恵磨Rステータスセリフより

「アタシがアイドルって…… 髪の毛こんなだし、ピアスとかアクセとか……こんなんでいいのかな? アイドルってもっと… 清純派じゃないと…… あ、心が清純ってか~!あはは!」

気持ちが下向きになりそうな自分を冗談で明るくしているようなセリフ。
話している相手にとっても恵磨自身にとっても笑顔になるためなのかなと、個人的には思います。

◆モバマス ぷちエピソードより(Viエピソード)

「アタシさー、見た目がこんなんだから、チャラそーとかワルそーとか言われるし、あんまりウケがよくないのはわかってるんだよね!
でも、だからってやめるつもりはないよ!
自分が好きでこーゆーカッコしてるし、コレが自分的にはサイコー!!って思ってんだっ!!
清純とか、可憐な感じとか、 そーゆーフツーの女の子っぽいのって、アタシには全然似合わないし!アタシに似合うのは、やっぱコレ!
そーゆーとこ、プロデューサーはわかってくれてるんだよね!へへっ、嬉しいっ!! 無理強いしないとことかも、すっげー助かるし!!
つまりっ!!アタシはアタシのままで、アタシらしくアイドルになるっ!!! それでいいんだよね、プロデューサー!!!
っしゃあーーーーーー!!」

これこそ仙崎恵磨というエピソード。
元気いっぱいのイメージとは裏腹に自分自身のイメージに対し客観的にみているのかなと感じます。
そして21歳という若さながら、見えてきた問題を落ち込む手前ですぐに打破できているんです。
そこが仙崎恵磨の強さだな、と思います。

ダイマ画像3枚目


[文字数]347文字 [画像説明]と[書かれている文章について] [画像説明] 先程の画像よりも濃い夕焼け空が背景。 上側に「新たに見せたアタシの顔」とタイトルがありアタシの部分は手書きのカタカナで書かれている。 タイトルの下側には後述の文章が書かれている。右下には仙崎恵磨のイラストがあり、お化粧中の恵磨と10年前の幼き恵磨が学芸会用の子ヤギの衣装を着てうるうるとしたおめめの上目遣いでこちらを見ている。 現在の恵磨と幼き恵磨は背中合わせに配置されている。  [書かれている文章について] ススメ!シンデレラロードのイベントにて仙崎恵磨の子供時代が明らかに。 大人しかった性格を振り返りながら、たとえ自信がなくても緊張しすぎてしまう自分も認めて勇気を探し出す優しさを恵磨は笑顔で伝えてくれる。
画像引用元
左 [アタシメイクアップ]仙崎恵磨
右 [アタシメイクアップ]仙崎恵磨+

<セリフ等引用元>

◆ススメ!シンデレラロード イベントコミュより

気弱だった10年前の仙崎恵磨と現在の仙崎恵磨が繋がるストーリー。
偶然、公園でミュージシャンのお姉さんと出会い仙崎恵磨の心がメイクアップされていく───。
恵磨の小さい頃は「アタシ」ではなく「わたし」という一人称を使っていました。出会ったお姉さんの一人称は「アタシ」を使っているんです。
そんな憧れのお姉さんと幼き仙崎恵磨のやりとりがイベントコミュで見れます。
また、ススメ!シンデレラロードのイベントコミュには仙崎恵磨のメモリアルコミュに繋がるネタがふんだんに散りばめられておりますのでメモリアルコミュも合わせてみるのもまた一興かと思います。

担当Pも思わずうなるほどの良イベントコミュですし、子供時代の仙崎恵磨の関西弁も見どころの一つです。 もし、メモリアルコミュ、イベコミュ共にまだ見てない方はぜひ両方楽しんで頂けたらと思います。

◆[アタシメイクアップ]仙崎恵磨 特訓エピソードより

大人しかった性格を冗談っぽく振り返る姿が印象的なエピソード。

「その頃のアタシってすげー大人しい子でさー。
今みたいに騒がしくないの!
……あははっ、めっちゃ意外って顔してる!ウケるー!」


◆[アタシメイクアップ]仙崎恵磨+ ルームセリフより

「自信ないならないなりに頑張ればいいよね。やらずに後悔したくないし!」
「緊張しちゃう自分も認めてあげなきゃね。そこから始まるものもあるから」
「探しものは探し続けていれば見つかるよ。例えば…自分の勇気とか!」


大人しい性格だった仙崎恵磨だから言えるセリフがたくさんあって、それを暗くなりすぎないように伝えてるのかなと思います。

ダイマ画像4枚目


[文字数]165文字 [画像説明のみ] [画像説明] 星が浮かぶ空が白み始め、夜更けが終わろうとしている幻想的な背景。 上側に「仙崎恵磨と最高のアイドルへ」とタイトルがあり、タイトルの下側には「夢のような景色だってアタシたちなら夢じゃなくなる」と大きく書かれている。 アタシの部分はカタカナで書かれ、「アタシたち」の部分は手書き。
◆クルーエルクロウ+ルームセリフより


<セリフ引用元>

◆クルーエルクロウ+ルームセリフより

「夢のような景色だってアタシたちなら夢じゃなくなる」


プロデューサーに対し「ともに夢を追う大切な人」として信頼してくれているのが仙崎恵磨です。
そんな仙崎恵磨に夢のような景色を見せてあげたいです。


さいごに

ここまで読んでいただきほんとーーーーーっにありがとうございます。
読んで頂けただけでもとても嬉しいです。
少しでも興味がわきましたら新総選挙「Stage for Cinderella」Aグループ仙崎恵磨をよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?