見出し画像

2023の目標は

気づいたら2023年になってから3ヶ月が経とうとしています。
時の流れが早すぎて、びっくり。

今年の目標、ちゃんと立てていなかったなあ、と思い立ったので、綴ります。

2023年の目標 【管理】

2022年は、スケジュールが詰め詰めになったり、体調崩したり、なんだかバタバタした1年でした。

4年生ってこんなに忙しかったのか、という感覚。
心身ともに着いていくのが精一杯だった気がします。

だからこそ今年は、自分で管理しコントロールができるようにしたい、と思っています。

じゃあ一体何を管理するんだい?という声が聞こえてきたので、具体的に。

体調
今年すでに一度高熱を出していますが…苦笑
年3〜4回、原因不明の高熱にうなされることが恒例になってきたので、その負の循環から脱却したい。

仕事
新社会人になるので、まずはやるべき仕事の把握、順位づけをして、抜け漏れないよう管理を徹底したい。

スケジュール
仕事もそうですが、プライベートも。
昨年はわたしの予定詰め詰め状態のせいで、パートナーを悲しませたり、心配させたりすることが多々ありました…(反省)
今年はプライベートの時間を作る、というのも意識していきたい。

体型
2022年後半は、ハードな部活動や、パートナーとの自炊生活のおかげで、するすると体重が落ちました。(わーい!)
今年は、もう少し体重を落としつつ、引き締められるようにメニュー管理もしていきたい。

気持ち・気分
気持ちや気分って管理できるのか?と言われたら、微妙なのですが…笑
落ち込んだり元気になったりの波が激しすぎるので、そろそろその波の幅を狭めたい。
病み防止です…!
また、自分の決め事を守る、自分を律するというのがこの上なく苦手なため、気持ちや気分の管理をすることで、やるべきことを溜めずにできるようにしたい。

ストレス
22年生きてきても、自分の気付かぬ間にストレス溜まってて爆発!ということが年に何回かあるのです。
体調不良、抑鬱状態など、ニキビや抜け毛などなど、さまざまな形で不調が出て気づくので、今年はそうなる前に気づいて、調整したい気持ちです。
やり方は模索中。

と、こんな感じでしょうか。
多すぎて一気にはできない気がするので、1年かけてのんびりと変化していければと思っています。

今年も(もう3月終わるけど)
みなさまどうぞよろしくお願い致します。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?