見出し画像

なんでもない日のなんてことないキロク

こんにちは、hana です。

本日は、気の向くままにnoteを書いていこうと思います。


本当は、今、note書いてる場合じゃないんです(笑)
就活やらインターンやら・・・やることが山積み。でも、なんだか書きたい気持ちだったのです。


実は今日、新しいインターンが始まりました。私の相棒は同い年の男の子。
そして仕事を一緒にした時間は朝の7時から9時半。
目を疑うくらいの早朝(笑)

朝に弱い私と、朝に強い彼・・・。
正直、「まじかあ・・・」と思いました!!!(無意識で声に出してた)

しかーし!
朝活をしている友人には「hanaちゃんもその子に引っ張られてこっちの世界へおいで〜」と言われ、母には「ひと仕事終わってまだ9時って良くない?早起き頑張ってみたら?」と言われたので、合わせてみることに。

というわけで本日の起床は6時半。7時からzoomをつないで作業開始。


結果、作業が捗る捗る・・・!!素晴らしくスッキリした気持ちで働くことができました。朝活って最高だな、と思った瞬間でした。

相方の子は、すごく話が面白くて、いい人です。結構ツボです。
マルチタスクができないらしく、話しかけまくったら作業がほぼ進んでいませんでした。めちゃめちゃ反省しました。でもやっぱり話しかけたくなっちゃいます、面白いので。

明日からもしばらくこの生活は続きます。
体のためを思って、早く寝ようと思います。



それはさておき今の私は1つ、重要すぎる課題を抱えておりまして。

第一志望の企業の最終選考が「プレゼンをする」なのですが、課題がまあ難しいこと・・・。
本当に難しいんですよ!答えのない問い的なやつ。それが5問もあるんです。考えるのは楽しいけれど、「選考」って考えたら直感だけではやっていけない。というわけで、苦手な論理的思考に頑張って挑戦しています。

10日までに提出なのですが、全然進みません。まずい。非常にまずい。


というわけでnoteを書くのは一旦ここでおしまい。課題を進めてまいります。

こんなゆるい投稿も、たまにはありかな、なんて。
(いつもだよ、ってツッコミが来そう。)


では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?