見出し画像

2022 WISH LIST (途中経過)

こんにちは、hana です。
前回の投稿日を見てみたら、4月2日でした・・・。
半年近くnoteを投稿していなかったとは・・・!なんとびっくり。

この半年間、何をしていたかはまた別に書くとして、今回は1月に投稿した「2022 WISH LIST」の振り返りをしていきたいと思います。今年も残り3ヶ月なんだって、信じられん!早すぎる!

「2022 WISH LIST」はこちらから。


まずはテーマから。

今年のテーマ:自分をもっと好きになるために生きる

これはどうでしょう。
うーん、現状維持っぽい。
自分のよくない部分が見える瞬間があったので、自分が嫌になった時もあった。一方で、たくさん人から褒めてもらったり、少し成長が見えた部分もあって、好きになったとも言える。プラマイゼロ感!笑


続いて【大学・資格・勉強】の9つ。

・納得のいく卒論を完成させる
・FP3級を取る
・TOEICスコア800
・英語を自信持って話せるようになる
・積み立ての仕組みを知る
・ITパスポートにトライ
・デザイン・またはイラストの勉強をする
・プログラミングをかじってみる(HTMLからやる)

・・・・・・・・。

1個も進んでいないじゃないかあああ!!!
なんてこったい。頑張れ自分!!!!


気を取り直して、【習慣・暮らし】の14個。

・月1冊以上本を読む
・洗い物・洗濯物を溜めない(出かける前には片付ける)
・貯金(ここには具体的な金額は書きません笑)
・週1自炊(ハードル低・・・!くらいがちょうどいい)
・月1家の掃除・片付け
・起床後or睡眠前にストレッチ
・週3筋トレ
・歩く時間を作る
・noteを月に1本は更新する
・断捨離(引越しに備えて)
・財布を変える
・間接照明を買う
・アロマディフューザーを買う
・素敵な恋をする/彼氏を作る

月1冊は読めていないかもしれないけれど、2ヶ月に1冊くらいの量は読めていそう。卒論があるので、例年よりも読書量は増えています。よかった。

洗い物や洗濯物は、最近溜めないようになってきました!成長!

貯金は微妙・・・笑
お金の使い方を最近やっと見直し始めました。(遅)

週1自炊も、ここ最近頑張れています。
でもどちらかというと簡単な焼き菓子を作る頻度の方が高い!!
家の片付けも、最近頻度が上がってきました!

ストレッチ・筋トレ・散歩は家ではしてないです。
その代わりに部活を週4で頑張っています笑
軽くストレッチもするし、たくさん動く!!ので、日々筋肉痛・・!!!

noteの更新は・・お察しの通りです。

断捨離を少しずつ始めたし、財布も買えました!!!
照明やディフューザーは引っ越し後に買うことを決意。

そして最後。彼氏を作る。
はい、できました(笑)
自分が一番びっくりしています。この中で最も叶わない予定だったもので・・・笑

最近色々頑張れているのは、彼のおかげです。
女子力も生活力も自己管理能力もスペック全て圧倒的に負けているので、悔しい!!!!!!
しっかり者の彼に順調に育成されています(笑)


次は、【美容・ファッション・ダイエット】の12個。

・毎日のファッションに白黒以外の色を必ず1色以上取り入れる
・気に入ったブーツを買う
・足にあうパンプスに出会う
・髪色を青にする
・最低1週間は同じコーディネートをしない
・二重整形する
・ネイルサロンに行く
・軟骨ピアスを開ける
・古着に挑戦!
・体重を10キロ落とす
・縦腹筋をつける!!
・似合うコスメを買う

白黒以外にも色のあるお洋服が少し増えました。振り返ってみると、スラックスよりデニム率が高い半年だったな〜と。ブーツは、黒をゲットしたので、白のいい感じのやつも探し中。

パンプスは教育実習の時に使っていたものが意外と足に合っていたのでよしとします。もう少し追求は必要そう。
髪色青は叶わず、というより染めたい意欲がなくなっちゃった(笑)
相変わらず、THE・気分屋です!!

1週間以内に同じコーデは・・・したかも。
でも頻度としては高くない。これからはもう少し気をつけてみます。

二重整形はしたのでバッチリ!
ネイルは春から継続してサロンに通っています!

軟骨ピアスからコスメまでは叶っていないな・・・。
ピアスあけたい気持ちは薄くなってきたという、こちらも最強の気分屋(笑)

ただ、体重は10キロまではいかなかったですが、痩せてきました!
1月からは、多分4〜5キロ落ちたかな。
特別なことはしていなくて、気がついたらなんか勝手に痩せてました。
部活と恋愛のおかげで、美意識が自然と高まっている気がする。


そして、【遊び・おでかけ・プライベート】の11個。

・MOALAに1人で行ってみる
・サウナか岩盤浴に行く
・のんちゃんとお出かけして服を買う
・気に入ったアーティストのライブ・フェスに行く
・美術館・美術展に3つ以上行く
・チームラボに行く
・いちご狩りに行く
・お風呂カフェに行く
・妹たちの20歳の誕生日をお祝いする
・姉妹3人で成人式写真を撮る(2年越し笑)
・姉妹3人でプチ旅行をする
・車の運転をする

1月はMOALAに1人でいったことがなかったのか・・・と思うと結構びっくり。今となっては私の憩いの場。最近行けてなくて寂しい。

サウナ、いきました!もっと近くにあったら絶対ハマってる。
やや潔癖なので苦手だった大衆浴場を克服できそう!

のんちゃんとお出かけして服買うのはクリアした!やっぱりいつもと違うところを攻められてよかった!

ライブから下はまだ叶っていない、けど、これから叶う予定が立っている項目もあって楽しみです!!!


最後、【ダンス】の3つ。

・KPOPのカバーダンス10個フル尺で覚える
・Waack・Girls・KPOPのダンスレッスンに参加する
・ショーケースを3つ作る!

ダンスに関しては、結構状況が変わっているのです。
無理だと思っていた学祭が、なんと今年は2年ぶりに開催されるとのことで、今は部活に大忙しです。

KPOPのカバーダンスは、サビだけならいくつか覚えたけれど・・という感じ。

Waack、Girlsのレッスンには参加できました!
なんとダンススタジオに入会しちゃった!!でも全然行けていない。
KPOPもやってみたい気持ちです。

ショーケースは、学祭で作っています!もちろん、1人で考えているわけではないけれど、4年生として思いっきりメインで進めているので、これは1つにカウントしちゃう。
あとは、10月にあるショーケースの振りも少し考えたりした。
あとは有志のショーケース出せたら完璧なんだけどなあ・・・!!!



ふう。
結構できていないつもりだったけれど、意外と叶っている項目もあったな、という印象。

勉強系と習慣系が全くダメだったので、後半戦はもう少し頑張りたいですね!

今回振り返りをしながら、来年のWISHリストは作るときに「習慣・継続系」「コツコツやって結果を出す系」「1回で叶う系」とかに分けた方がやりやすそうだな、という発見がありました笑

さあ、2022年も残り3ヶ月、悔いなく突っ走りましょう!


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?