見出し画像

久しぶりの


こんにちは。
noteの存在を忘れてた!ってなって気づいたら半年経ってました。
最初に呟いたのが2020年の7月!
気づいたらもう2年経っており、時の速さを感じながらこの2年で大きな変化ありまくりだったなぁ。と感じていました。
noteを久しぶりに開いてから数時間経ち、たくさんの人のつぶやきを見ていてこう言う考えもあるんだなぁといろんな人の考えを見れて沢山刺激があって興味が広がったなぁ。なにもりもその沢山の人の考えで自分の人生の方向性変わる時あるもんなぁ。と。


こうしてnote見ていたら書きたくなっちゃって笑笑
久しぶりにnote更新してみようかと思います。長くなりそうだし言葉まとまるの不安やな〜笑笑
有名人じゃないのにって感じですよね。
しかも私は口下手なので伝えるのも下手くそなのでちゃんと書けるのか不安要素あるんですけど、、、
このつぶやき見た人暖かく見守ってください。
自分の思いを伝えるのがnoteの素晴らしさだと思います。



最近の自分は就活と実習に追われ慌ただしい日々を過ごしています。心の余裕というものが失われております笑笑
普段の生活の中でも無理しながら無理するように頑張る。というモットーに頑張っております。
ですがどうしても逃げたくなったり挫けそうになってしまった時もあったのです。

4月。実習前でしたがその時色々が重なりまして、疲労と心身のメンタルが大ダメージでした💦
ちょうどその時に大阪まで飛んでいき舞台を見ました。

舞台『僕のヒーローアカデミア 平和の象徴』

見に行ったのです。お芝居の舞台とは少し違うのですが💦昔、バレエをやってたので小さな舞台で踊っていたことを思い出しました。今では踊れないし体硬いですが。笑笑
どこか懐かしく感じて、ステージってこんなにもキラキラ輝いてるの?ってすごくいいなって感じてました。
勝手ながら大きな刺激をもらってました。

ネタバレありです。見てない人はここで止めてください。








そんなことを感じながら、長編アニメである僕のヒーローアカデミアという漫画の中で今回の舞台は、内容も内容で悲しいお話なんです。1番の名シーンではないのかな?っていうほどたくさんのシーンが詰まってるんです。感動もあり、応援したくなるシーンでありの舞台でした。


でもやっぱり率直に感じたのは


私もヒーローになりたい。


です。


自分も誰かのヒーローになりたい。ありたい。


そう感じて、
終わった今でもずっと心に残り続けてるんです!!
余韻が抜けない!!
初めて舞台を見たもの(私)ですので、こんなに近くに役者さんの役に担う熱い思いを見れたのが私の中で衝撃的でした。
原作を知っているからこそ
これはこうだよね。あれはそうじゃなくっちゃ!って感じてたので,それをそのままアニメから出てきて演じている役者さんを見て驚き隠せなかったです。
舞台面白い!!もっと近くで見てみたい!!
この言葉が尽きなかったなぁ

舞台観劇中、応援させていただいてる役者さんのTwitterやInstagramをよく見させていただいてたので舞台に挑む思いを見ていました。
そこを含め、役者さん一同、ヒロステのカンパニーさんの舞台へ熱い想いを得てこの舞台を作り上げていることを考えて見たら涙が止まらなかったんです。
見ている私たち引き込まれるんです。
それぐらいの暑い熱量。

ほんとにすごかった熱量

そんな素敵なカンパニーに入りたくなっちゃいました笑笑


内容面で行くと、1番感動したシーンは 



『勝てよ,オールマイト』と叫ぶシーン。


デクとかっちゃんの2人が叫ぶんです。
その闘うシーンはやっぱり会場にいる私も
声が出てしまうぐらい勝てよ!って感じてて
思いを舞台上に届けてました。
今オールマイトに私は守られてるんだ!って錯覚起こすぐらい感じちゃってました。舞台見てる私たちもヒロアカという世界に入って一緒に戦ってる。そんな風に感じてました。

どうしてもこのシーンは苦しいシーンで辛かったけれどこのシーンは私にとってデクやかっちゃんにとって大きく成長するための一歩のような気がしてすごく好きなんです。

それにI want to be a hero.を聞くと自然と涙が出てくるし力が漲るんです。
この現象はなんなんでしょうか?笑笑
アンセムも自然と涙が出てくるんですけど、
掴め。届け。誰も見たことないその向こうへ』で皆が手を上にして未来を掴む。
このシーンが特にうるってくるんです。

自分がなりたい憧れの未来へ目指すために自分しかできない力を信じて上に向かう。んだと解釈したんですけど。それが自分に向けて言ってるようでエネルギーをいつも貰います。

今実習中ですがまさにもらってます。本当にいい曲。
力が漲ります。

そんな感じで、感動したシーン沢山ありましたが長くなる気がするので(今も長い)この辺で終わりにしときます。
舞台って一つ一つの言動が全て緊張感ありながら、すごい熱量で沢山の人の力を得てできている。
本当に儚いものだなぁ〜と感じていました。


次いつヒーローに会えるかわかりませんがそれまで、頑張りたいと思います(^○^)

さらに向こうへプルスウルトラ!なんてね(^○^)

そんなもってこのnoteを始めたきっかけである長き古き友人が今日お誕生日でした。おめでとう!
最近は更新されないので少し寂しさありますが、
少しだけ県離れていますが、頑張っているようで私も頑張らなくてはと感じさせてくれます。遠くにいるからこそSNS通じて近くにいる。SNSもすごいですよね。
今私がサボンハマってるのですが、気になってたハンドソープをプレゼントしました。気に入ってくれてよかった。

また近いうちに更新できたらいいな。


見てくださった方ありがとうございました。
ほぼ感想みたいになっちゃったけどね笑笑


カメラも新しく買いたいしいろんなことしてみたいなぁ。
なんて考えて毎日過ごしています。

では。また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?