見出し画像

GWの唐松岳山行

4/29はGWなのかわかりませんが、唐松岳に行きました。
ハプニングの多い山行でしたがそれも含め楽しかったです!

集合

今回は後立山連邦に属する唐松岳、

5時間ほどかかるため、午前2時集合でした

しかし、集合時間になっても来ないメンバーのKくん。

Kくんの家まで行き、呼びましたが、

寝付きの良いKくんは起きるはずもなく。

仕方なくKくんを置いていくことになりました。

Kくん、起きれるようになろう!

休憩

途中のSAで休憩しました。

そこには何やら長い麩菓子なるものが売っていて、

これ持って行ったら面白いんじゃね?と同期のHちゃんが言い、

持っていくことになりました。

麩菓子withながのがな

いざ登山

八方尾根スキー場に到着し、いざロープウェイに乗ろうとしたら、

Kくんからの「絶起しました」

集合から5時間後でとても面白かったです。

道中の車の中で、実は寝てるんじゃなくてくたばってるんじゃね

となっていたので、生きててよかったです。

登り

今年は雪解けが早く、例年と比べ約二週間ほど早く進行しています。

そのため、始めは岩肌が露出している登山道で、

風もなく、気持ちよく歩くことができました。

途中から雪も積もっていて、普通の地面、雪の繰り返しでした。

アイゼンを履かねば登れなそう、しかし、地面の度に脱ぐと

ロープウェイの時間に間に合わない。

仕方なくアイゼンで普通の地面を歩きました。

痛々しい音がして心苦しかったです。

天気良かった

頂上

頂上はGWでも綺麗で、達成感がすごかったです。

周りの景色も最高でした。

気持ちよし
地肌見えてきてるのも良き

下山

今回も安全に帰宅できました。

P.S

麩菓子実は嫌い

姉がよくピンクの麩菓子を買っていて、

小さかった自分は謎のピンクの棒が怖くて仕方なかったのです。

麩菓子中でめっちゃ折れてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?