見出し画像

【TV Show】脳内アップデート。【『テリー伊藤の死にたくないテレビ』】

いやもう好き、
いやもうほんと好き、
いやもうほんとに、ほんとうに、ほんとぅうに、尾藤イサオが好き!
です。…ながおかです。

■(なにを)
いまさら、とお思いの向きもおられましょうが、いや待って聞いて、ちょっと落ち着いて聞いて、
そりゃあね、今までだって好きだった。
ていうか、わが人生のわりと始まり近くから、けっこうガチで好きだった。

※no bito no life

とさえ謳ってきた。

でもねあのねなんかね定期的にね、
うわマジか、いかんこれはいかん、
なんか前より《さらに好き》だわ…!!!
ていう、一見不可能なバージョンアップ更新を要求してくる男、それが尾藤イサオなんですよ!
え、待って待って私の機種そのアップデートに対応してる?ダウンロードぐるぐるしてる途中でフリーズしたりしないだいじょうぶ??
て心配になるほど

※ カ ッ コ よ さ 、 日 進 月 歩 の 男 。

それが尾藤イサオなんですよ!いやマジで!!ガチで!!!ほんとうに!!!!

■(…落ち着くのはお前だ、)
というおおよそ全員の声が聞こえてきそうにソワソワしてますね、いやわかってるんですけど、自分でもうすうす気づいてるんですけど(ソワソワ)、
でも、あのね、見ちゃったんですよ、

「何を?」って聞いてくれますか?
「何を?」って聞いてくれましたか?
いやもう、誰も聞いてくれなくたって言うんですけどね、

何をって、何をって、そりゃああれです、

■(5月27日にBS日テレで放送された)
『テリー伊藤の死にたくないテレビ』をね!
ていうかその中にVTR出演している尾藤イサオ(アルティメットきゃわ!)をね!!
見ちゃったんですよう。おうおう。

ええとね、ざっくり言いますとこちらの番組、
※ イ ケ て る シ ニ ア 芸 能 人
のハッピーライフを特集して、お手本にしちゃおうぜみたいなコンセプトなんでしたが、
うん、そうです、その文脈上こうなるのはまっったくひとっっかけらも異論ございませんよね、

※ ト ッ プ バ ッ タ ー で し た よ 。

■(落ち着…くのはもはやムリですが、ちょっと呼吸を整えまして、)
番組に関するインタビューで、テリーさんが「冒頭の尾藤さんのVTRをYouTubeで配信したとしたら、とんでもない再生回数いくはず」
という趣旨のことをおっしゃってまして、
うんうん、私もそう思うんですよ、
ていうか、ここにいる私自身が、
とんでもない回数再生すると思うんですよ、
いやもうたぶんループにしてエンドレス再生すると思うんですよ、
あの、

【尾藤イサオがリーゼントを仕上げる】

映像。
ていうか、

【尾藤イサオが歌って踊りながらごきげんにリーゼントを仕上げる】

映像。

■(……。)
あぁああ、これでもう、この記事の冒頭でわたくしが、おそろしい勢いで尾藤イサオ(最終兵器きゃわ!)に

※ ほ れ な お し て い る

くだりにご納得いただけたかと思います。
だってさ、〈髪型を整える〉が主題の映像なのに、

※ 半 分 以 上 踊 っ て い る

んだぜ…
そして

※ ず う ぅ っ と 歌 っ て い る

んだぜ…
おまけに、ビートに乗りすぎちゃって、

※ 整 髪 料 を 放 り 投 げ る

んだぜ…
えっそれ蓋あいたままですよね、
床…床が心配です…
なんて整髪料がぶちまけられたであろうフローリングの心配などしている暇もなく、画面上ではちゃくちゃくとリーゼントが仕上がっていくわけです、その間ずっと歌ってるし踊っているわけです、
もはや「髪型セット動画」として想定される情報量を軽々と超越しちゃってるわけです、
だとしたらいったい自分は今何を観ているのであろうか、いやそんなこと考えてる場合じゃないなとりあえずカッコイイ、いや待ってほんとどうしようカッコイイ、
何を観ているのかはよくわからないけど、そうだとりあえず

※ ほ ん と う に 好 き …!

が確実にバージョンアップされて行ってるなこれ、最新版をダウンロードしておかなければ、っていうかむしろ対応機種に買い替えなくっちゃ入りきらないかもしれんレベルだなこのカッコよさは!!!
 みたいな!感じで!いやどんな!感じだよ!!

ええそうです、大混乱です、ほんの数分のVTRでにんげんはこんなにワタワタできるのかってくらいの大混乱ですよ、
ひょっとしてギネスの認定員の方が来てこのワタワタを計測するんじゃないかしら世界記録更新じゃないかしらってくらいの大ワタワタで大混乱ですよ。

なんで。
あんなに。
カッコイイのか。

ていうか。
同時に。
ムリなく、ムダなく、ナチュラルに、
カワイイが並存するのか。

■(わかんないけど、)
それは、そのおそるべき映像は、確実に、今そこの画面上に存在している。
わけです。
そうです、言うなればわれわれは日々、

※ 尾 藤 イ サ オ と い う 名 の 、 奇 跡 の 顕 現 を 目 の 当 た り に し て い る

わけですよ!!!
次に道端でなんらかの宗教の方に呼び止められ、「あなたは神を信じますか?」と聞かれたら私は、きっぱりとかつ堂々と、

『 あ る 意 味 。』

と答えるであろうとここに誓います。
いや違うな、この結論、これ違うな、なんか間違ったところに出ちゃったな。

…ま、いいか、
とにかく、それぐらい
すんごいものを観たぞ!
ということと、
ちなみにこの番組、huluで配信しているらしいぞ、
という追加情報をさりげなく記して、

ちょっとうかれすぎた(自覚してたのかい。)、
『テリー伊藤の死にたくないテレビ』
…中の、尾藤イサオVTR視聴感想文を終わります!
イェイイェイのイェイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?