《2021.04.02》モンブランパークさんが!

モンブランパークさんが!
ご自身のnoteで、わたくしのことを紹介してくださいました。
えっと…貼れるかな…やってみよう…


貼れた…。

■(これに先立ちまして、)
それほど昔ではないある日、私は、
モンブランパークさんの記事のなかに尾藤イサオ(♡)にかんする記述を見かけ、
そりゃもう超絶にうかれましてですね、ウホウホと類人猿ぽくコメント欄におじゃました次第なのです。が。
よもやです。
よもやよもや、それがわたくしとコンタクトをとるための撒き餌だったとは!
ぜんぜん気づきませんでした、ていうか、すごくあっさりひっかかったな、私よ…。

なんて完璧な【 な が お か ホ イ ホ イ 】なんだ…!

…みたいなかんじで、ウホウホとホイホイと釣られていったおかげで、こんな、身に余るおことばをいただけて、とても嬉しいです。
嬉しいのと、あと、尾藤イサオがだいすき!だということは、自分にとっては〈もはや平常運行〉になっちゃってるので、他の方から見て(ていうか毎回あんな長くなっちゃう尾藤関連の記事を読んでいただいて)、『1人の人をこれだけ好き』なのがすごいとか、『熱い』!とか、おもってくださることもあるんだないうことに、たいへんにびっくりしています。
ありがたや、と、手を合わせつつ、達人・モンブランパークさんをして、お得意の「お題パクり」ができなかったと言わしめる、己のタイトルセンス(の絡みづらさ?)をちょっとだけ反省いたしました。タイトル見ても中に何書いてあるかわかんないしな。(←自覚はある。)


ええと、なんかこう、交流ベタでして、どうしても照れが先に立ってしまってうまいこと書けないのですが、

モンブランパークさんの記事が、私もだいすきです。
特にご家族のことを書かれている回がすきです。
さらに、お弁当回がすごくすごくすきです。作り手への感謝の気持ちはすっっごく伝わってくるのに、おかずの内容についての記載がいいかげんなのです。実にいいかんじにいいかげんなのです。〈何を食べているのか実はよくわかってないけれど、美味しいということは確かだぜ!〉みたいな雰囲気がなんとも言えないです。じつにリアリティのある愛のかたちだとおもいます。
あと、口の悪いお嬢さん(四女さんでしょうか)のファンでもあります。モンブランパークさんの書いてらっしゃる通りだとしたら、かなり伝法な(死語かしら。)言葉遣いなのですが、その乱暴ともおもえる言葉遣いで伝達していることの〈なかみ〉は、たいへんに愛情に満ちていて、ああ、この方法でこれが伝わるんだ、という新鮮な驚きみたいなものをおぼえます。日本語というものの、奥行きのふかさを感じます。

■私は、
誰はばかることなく尾藤イサオをほめたたえる場をもとう! という、かなりイレギュラーな目的でnote生活を開始したので、はじめはすっごくおそるおそるでした。
だけど最近では、モンブランパークさんはじめ、あたたかなハートをもったみなさまに、〈だいじょうぶ、思う存分ほめたたえて良いんだよ!〉ていう合図をいただいているような気がして、たいへんに心づよく、ありがたく感じております。

とか言いながら、
あんまり自分からはコメントとか書きにゆかないので(ていうかコメント欄のTPOがよくわからないので)、微妙に絡みづらいやつなのではないかという気もしないではないのですが、こんぽんてきには気のいいやつ(←自分で言う。)なので、
みなさま、今後とも、できれば仲良くしてやって、
むりな場合は、そっと放置していただくかんじで、

どうぞ よろしく おねがいいたします、 _(._.)_ 平伏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?