見出し画像

【visual】用量・用法を守り、正しく服用しましょう。【私的壁紙コレクション。】

こんにちは!
本日のスマホ壁紙も、もちろん〈♡尾藤イサオ♡〉ですよ、ながおかです。
きょうのは、となりに中川しょこたんがいます。しょこたんのラジオ番組にゲスト出演したときの写真とおもわれます。
あぁあ、ふたりとも、

※ お ん な じ く ら い か わ い い !

永遠にニヤニヤが止まりません。
スマホを手にするたびにじわじわと癒やされちゃう。
なんか私の脳、尾藤の笑顔をチラ見するだけでオキシトシンが発生するぽいのです。
ちょっとくらいのストレスなら、スマホ画面(≒尾藤)が目に入るやいなやまたたくまに解消され、永遠のニヤニヤに変換されるぽいのです。
…ハタから見てどちらが〈だいじょぶか?〉てなるかはちょっと微妙なところではありますが、まあ、そのあたりはたぶんおそらく瑣末な問題と言えましょう。

嗚呼、こんな特殊な体質に生んでくれてありがとう、おかあさん!

(多幸感!)

■(さておき、)
朝おきてさいしょにすることは、スマホの壁紙えらび(※尾藤イサオ限定。)です!
ってnoteに書いたところ、
こころやさしき方たちより、〈それってどんな写真スか?〉(※口調は捏造されています。)という趣旨のコメントをいただきましてですね、
ええそうです、わたくし!基本的に!尾藤イサオにかんしては!!
 《社交辞令というものの存在しない世界》
で暮らしておりますので、これらのコメントについてもまっこうから受け止め、〈あっ、そうですか!見たいですか!〉というスタンスに迷いなく立ったものであります。

■ (ふまえまして!)
今回の記事に関しましては、上記〈そうですか!〉スタンス由来の、

※ み ん な 尾 藤 が 見 た い ん だ よ ね ?

という前提で進めます。
そうか、みんな、あまりにもあたりまえのことだからあえて口に出さないだけで、

※ ず っ と 尾 藤 が 見 た か っ た ん だ な !

という前提で進めます。

そうかそうか、みんなみんな、
リモートワークのすきまや電車を待つつれづれに、〈ああ、今このノーパソやスマホの壁紙から、尾藤イサオ(♡)が微笑んでいたならば、どんなにこころ癒やされることだろう!〉と、夢見ていたのね、
…というファンタジーな前提で進めます。

なんだよ、みんな!
言ってくれればよかったのに!!!!

■ (というわけで)、じゃじゃん。
(主に)《るりぼんさん&いとかよさんに捧げます!》
  ながおかのスマホで壁紙にされがちな
★《尾藤イサオコレクション・2021SPRING》★

【既出note記事selection】
①『相棒』のかわいい社長さん!
 ※かたぎ感とうさんくさ感の絶妙なるせめぎあいは、俳優・尾藤イサオの《カワイイ/カッコイイ》のハイブリッド性能が発動した好例である。

画像8


②『ノーサイド・ゲーム』の♡木戸専務理事♡
 ※ ピ ン ス ト ラ イ プ ! これを着せた衣装さんや前髪あげてくれてるヘアメイクさん含めてんさいだし優勝。

画像8


③『感謝離』の謙三さん!
 ※ストライプのパジャマ(!)をはじめ、着てるものがもうぜんぶぜんぶ愛らしい。謙三さんはおじいちゃん界のベストドレッサーだとおもう。

画像4


④『旅がらす事件帖』の〈かわいい♡担当〉与之助!
 ※人数が多いので実はあんまり壁紙にしてないんだけど、見せたかったのでつい。ハッピを着てない前列右端がよのさんよ。

画像3


【だって、歌ってるとこカッコイイんだもの!たち。】
①開脚。
 ※「悲しき願い」のラストで開脚するの、お約束だったよね。

画像5


②赤ジャケット。
 ※カズレーザーさんが尾藤に似てるってよく言われてたので、つい、探した。

画像8


③煙草吸ってた時代。
 ※このポーズと、この表情が、だいすき。

画像8


④ライブのポスター。
 ※イラスト風に加工してあるのもすてきねとおもう。

画像15


【ヘアスタイル a la carte】
うんそう、〈尾藤イサオ〉と言えば、
①こういうリーゼントを想起される方も多いかとおもいますが、

画像8

②時期によって意外といろんな髪型をしていて、短いときも、

画像17

③長いときもあったり。(これは「剣の舞」のときかな。)

画像9

④グレイヘアにしてからの「ふんわりリーゼント」も、すてきです。すき。

画像10


【!ジャケ写!】(…は、挙げてくとキリがないので、厳選2種!)
①「悲しき願い」
 ※ご存知!のやつ。

画像11


②「墓石はいらない」
 ※マイフェイバリットジャケ写。花柄かわいい。

画像15


【尾藤イサオ/now on sale! 】♡さいきんのお姿♡
①こないだの〈くにまるジャパン〉ゲスト時(※1回目)。
 ※「明日のジョー」を歌うときによく着てるアウター。マスクもモノトーンでカッコイイ。

尾藤イサオさん0318


②『感謝離』関連のインタビューにて。
 ※(↑)なので、服装は謙三さんで、表情は尾藤、というミラクルが起きてる!!

画像14


■(おう。)
自分で並べててくらくらしてきた。すきすぎる。

■ (とはいえ、)
いちばんすきな写真のいくつかは、ここには入っていないのです。
というのも、どういう写真ならnoteに貼ってもいいのかな?っていうのでちょっと迷いまして、いちおう、〈オフィシャル経由や、番組等の宣材として出されているもの〉はだいじょぶであろう、という線引きのもとにセレクトいたしました。
このほか、共演者の方などがSNSにあげてくださってるなかにも、かなりリラックスした状態の〈激きゃわ!〉写真がいっぱいあって、よく壁紙にさせていただいてます。ごはんたべてるとことか、さいこうにかわいい!!!
…ので、お時間がありましたら、各SNS内を〈尾藤イサオ〉でサーチしてみたりすると、かわいいしかっこいいです。


ええと、あの、ちょっと今、尾藤の過量摂取になりかけてまして、

※ 多 幸 感 が ひ ど い 。

です。このままうっかり〈尾藤イサオのオーバードーズで死亡〉てなことになったら、(たとえどれだけ本望であろうとも)なんらかの風評被害がまきおこって関係各所にご迷惑をかけかねない。
ので、こんかいはこのへんで失礼しようとおもいます。礼。

■ (あ。)
きょうの。

画像16

えへへ。





( アヒルさんたちの写真の  ↓ )
<a href="https://pixabay.com/ja/users/alexas_fotos-686414/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=2821375">Alexandra ❤️A life without animals is not worth living❤️</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=2821375">Pixabay</a>からの画像




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?