【LIVE】2015/4/27 ポールマッカートニー 東京ドーム

教科書に載っていた「Yesterday」の本物。DmはYesterdayで覚えました。最も衝撃を受けた曲「Magical Mystery Tour」の本物。何度も涙が出てきた曲「Hey Jude」の本物が歌っていることだけで大満足のライブでした。

とは云うものの、巷でよくある”ジョン派”と”ポール派”で云えば完全にジョン派の私は大枚をはたいて行くつもりはなかったこのライブ。

ごめんなさい。ポール。あなたは偉大です。

【2015/4/27 ポールマッカートニー 東京ドーム セットリスト】

1.Magical Mystery Tour
2.Save Us
3.CAN’T BUY ME LOVE
4.Jet
5.Let Me Roll It
6.Paperback Writer
7.My Valentine
8.1985
9.The Long and Winding Road
10.Maybe I’m Amazed
11.I’VE Just Seen a Face
12.We Can Work It Out
13.Hope For The Future
14.Another Day
15.And I Love Her
16.Blackbird
17.Here Today
18.New
19.Queenie Eye
20.Lady Madonna
21.All Together Now
22.Lovely Rita
23.Eleanor Rigby
24.Mr. Kite!
25.Something
26.Ob-La-Di, Ob-La-Da
27.Band on the Run
28.Back in the U.S.S.R.
29.Let It Be
30.Live and Let Die
31.Hey Jude

encore1
1.Day Tripper
2.Hi, Hi, Hi
3.I Saw Her Standing There

encore2
1.Yesterday
2.Helter Skelter
3.Golden Slumbers
4.Carry That Weight
5.The End


初めて東京ドームでライブを観たのは1990年のローリングストーンズ。2階席の中盤席くらいに聴こえてきたのは、音が回って前後左右に加えて上下からもバラバラに押し寄せるメロディも認識できないほどの酷い音響でした。ディレイスピーカーなど2階席を網羅するはずもなく、左右で踊り狂う若者たちを横目にステレオミニジャックほどのミックとキースを眺めていました。それに比べて今回の東京ドームはとてもクリアに歌を楽しめた印象。Bassは全然出せてなかったけど、ポールは”ボーカリスト”と思っている自分はあれで十分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?