見出し画像

今年6度目?石垣島ワーケーション行ってきました♪

ちわっ🙌🏻スギタシンゴです
今年6度目…(たぶん…🤣)のワーケーションに
行ってきました❣️

バケーション(休暇)兼ワーク(仕事)という
どっちなん!?
とツッコミたくなる言葉ですが

まぁ、流行ってるようです😁


もともと私は
仕事とプライベートの境界を無くす実験をしていて

要は
境界を無くす仕事を
今ある仕事の中から選ぶのではなく
自分で"それ用"に作ってしまえばいーんじゃないか?
と思ったわけです✨🙌🏻


ワーケーションに向いてる仕事ってなんだろう?
と考える時間があるなら
ワーケーション向きの仕事を作ってしまおう!
ということです❣️


で、今は何をやってるのか?
というと

まずは私がワーケーションをしながら
ワーケーション向けのコースを作り
ワーケーションを開催するのを仕事にするための準備をしているということです🤣🤣🤣

ワーケーションのモデルコース作りです👍🏻✨


それを仕事にしちゃったわけです😁


だから
同じ場所に何度も行くわけですっ❤️


ということで…
今回はこんなところにも行ってきました↓


もちろん休憩はビーチです🤣

今回泊まったのはこんなところ

スマホで撮ってこれだからね
ヤバイ❤️

ワーケーションのいいところは
別にシーズンとか曜日とか関係ないので

ハイシーズンを外せば
リーズナブルなところ☝🏻


このコースを
オンラインサロン【超自習室】の
合宿プランにしようと思ってます😊

オンラインサロン【超自習室】が気になる方
詳細はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?