見出し画像

失敗法則ってのは、あります!


成功法則って成功者の数だけあるので
実は、あるようで無いんですよ。
#あなたが使えるものが
 
 
Aさんの成功法則はAさんの成功法則なので
Bさんは使えません。
 
これがわかってるのは大前提で
Aさんの成功法則をエンタメとして楽しむのはアリです。
#Bさんはその法則使えないけどね
 
 
Aさんの成功法則を、知れば、聞けば、使えば、成功できると思ってしまう法則は…
それ自体が"失敗法則"です。
 
 

 
あなたが
困っているときに
悩んでいるときに
迷っているときに
躓いているときに
停滞しているときに
 
あなたは誰に相談しますか?
 
これが
相談しやすい人
自分の欲しい答えをくれそうな人
話しやすい人
同じステージ、同じ次元の人
同期
の場合
 
それは失敗法則になります。
 
その人たちは、あなたの相談に対する答えを持ち合わせていないからです。
 
ここでいう"答え"とは正解ではありません
どのように対応するか?の答えを持ち合わせていません。
 
 

 
どこかに答えを探しにいく人いますよね?
「自分探し」も、それにあたります。
自分を外に探しにいっても、どこにもありません。もうそこにありますから。
すでにそこにあるあなたが、あなたの探している自分そのものです。
 
自分の、口から、文章から、行動から、全て答えが出ているのに気づかない人も結構います。
「え?自分で答え言ってるじゃん」てやつです。
 
これらのパターンも失敗法則です。
 
 
 

 
何か新しいことを始めて間もないのに
「これ、すごい!」
「なるほど!わかった!」
など、悟るのが早い人。
 
進学した初日に「めっちゃ楽しそうな学校!」とか
塾の初日に「めっちゃわかりやすかった!」とか
転職してすぐに「今度の会社、めっちゃいいわ!」とか
新しい習い事始めてすぐに「これってものに、ようやく辿り着いた〜」とさ
新しい彼氏が出来て「めっちゃ優しいの〜」とか…
 
新しいこと(生活・習い事・学び・仕事・付き合い)を始めてすぐに悟りをひらいちゃう人って、数ヶ月で言ってること変わります。
 
人はそんなすぐに物事の判断・判定なんて出来ません。それって表面上しか見てないから、すぐに都合の良い解釈しちゃうんですよね〜。
 
だいたい、のちに失敗するパターンです。
ちなみに、減点方式だからです☝🏻

 

 
一番多い失敗法則は…
 
「俺の経験だと…」って、たいした経験値も無い普通の経験値の人が、自分の経験から物事を判断している場合。
ずっと自分の経験レベルの範囲内でしか判断が出来ないので、これまでの出来事と起こることが何も変わりません。
これも失敗法則です。
 
 
 

 
自分が一番見たくない情報にヒントが…
 
人は自分にとって都合の悪い情報は避けます。
いまいちうまくいかないなぁ…という人で、自分に都合の良い情報しか聞かない人は
おそらくそれが原因です。
 
あなたがひとつ上のステージに行くのなら
あなたにとって耳が痛い話にこそ価値があります。
それを避けるのは、まさに失敗法則です。 
 
 
#俺流成功法則



スギタシンゴ(ンゴ先生)とは↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?