見出し画像

テイクなんて要らないぜ✨

【テイクなんて要らないぜ✨】


おはようございます❣️
今日も元気にお気楽極楽✨
#いつも通り
#マイペース
 
今日はテイクなんて要らないぜ〜
って話
 
 
ギブ&テイクの「テイク」ね☝🏻
 
 
幸い、私の周りにはそういう人はいない
(離れざるを得ない)
のですが
 
ギブしてる風に見えて
実はテイク期待しちゃってる人って
結構いるよね〜🤣
 
それはね
「ギブ&テイク」ってワードを
先に教わってお勉強して暗記しちゃったからなんだよね✋🏻

教わると
本当の意味が腹落ちしてないのに
わかった気になっちゃうのよ☝🏻
 
 
これ引き寄せとかもそうで
専門用語コレクターみたいな人たくさんいて
 
ビジネスでもそうで
ビジネス用語コレクターみたいな人いて
 
 
これ
日本の教育システムで頭がそうなっちゃうんだよね〜😅
 
だから
「ギブ&テイク」ってワードと意味は知ってるけど、その現象を全然使えてない人
 
引き寄せの専門用語コレクターなのに、意味も知ってるのに、何も願望叶わない人
 
ビジネス用語やたらと知ってるのに、全然ビジネスできてない人
 
なんかがいるわけ✋🏻
 
 
例えるなら
英単語と英文法たくさん知ってるのに、英語話せません
数学の公式暗記してるのに、公式作って他の問題に応用できません
 
みたいなことが起こってる🙌🏻
 
そーゆー勉強の仕方でその場凌ぎをしてくると
そーなる🥺
#ドンマイ
 
 
まだどこかに黄金の法則があるとか
それを知れば自分の人生は成功するとこ
目に見えてるものに振り回されてる人
 
そこじゃないよ
 
 
 
なんなら、おしくもないし、かすりもしてない🤣
 
知識なんて役に立たんぞ〜🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?