見出し画像

アーカイブで販売中❣️

【アーカイブで販売中❣️】
 
 
さっそく
過去最高得点の中学生や
高校入学後学年2位や
検定試験に合格した大人など
喜びの声をいただいてます😊
#そりゃ上がらないほうがおかしい勉強法なので 😁

学習塾経営時代
授業をせずに生徒の成績を爆上げしてた
スギタシンゴの論理的授業
「勉強のやり方を勉強する授業」

5ヶ月で120人抜き
7ヶ月で107点アップ
14ヶ月で5科計296点アップ
など
 
さらに、まだSNSをやっていなかった2017年
教えない授業を記した電子書籍が部門1位を獲得
 
そのとき授業をせずにやっていた「声かけ」

そしてもうひとつが…✨✨✨
 
数学や英語の授業をしない代わりに
【論理的な勉強のやり方の授業】


テキストの使い方
ノートの使い方
ペンの使い方
タイマーの使い方
を伝授し
エビングハウスの忘却曲線の授業
 
 
今回この部分の話を初公開しました🙌🏻
 
 
このメソッドは
私が19歳のとにき年間4000時間勉強し、偏差値を1年で15上げて
#1年間
新卒から3年間、進学塾の正社員をし
#3年間
10年業界を離れ
その後5年間「教えない塾」を経営しながら辿り着いたものです。
#5年間
#計9年間の経験
#勉強法を変えて24年越しの授業
 
みなさん勉強のやり方を習ったことはないですよね?
私は18歳まで、授業を真面目に受け、ノートも取り、提出物は出していました。それが優秀ってことだと思っていました😩
けどこれ、考え方が全部間違っていたと、高校を卒業してから気付きました。
なぜなら「勉強のやり方」を誰も教えてくれなかったから、本当の勉強を知らなかったのです。
 
 
間違った勉強法で勉強しても
成績なんて上がらないし、将来の役にも立ちません。
 
 
「なぜ、成績が上がらない人は、成績が上がらないのか?」を
人間の脳の構造を基に話していきます。
 
 
■こんな方いませんか?
✔️机に座って問題を解くのが勉強だと思っている
✔️問題集や参考書を解くのが勉強だと思っている
✔️丸付けしている
✔️シャーペンと消しゴムで勉強している
✔️どんどん先へ進んでいる
✔️週に何日も塾へ通っていたのに伸びなかった
✔️勉強したことが大人になってから役に立っていない
 
さらに…
✔️大人になっても子どもの頃の学び方と同じことをしている
✔️子どもの勉強に具体的なアドバイスができない
✔️論理的に物事を考えられない
 
などありませんか?

勉強は"法則"なので一度わかれば永久に使えます。
 
もう一度言います
私、"授業をしないで"子どもたちの成績上げていたんです😆

#5年で周辺の塾が4軒潰れました笑
 
 
ではなぜ塾の経営をやめたのか?
それは簡単☝🏻
 
本当の勉強の意味と
もっと論理的に将来に役立つ勉強法を
大人子ども問わず
受験のための勉強ではなく
広めたかったからです☝🏻
 
だから現在は
"大人の教育事業"と"オンラインサロン"で世界をマーケットにしてます✨
 
 
 
全日程終了しましたがアーカイブを販売中です😊
 

 
 
私、物事を見る視点が普通の人とは全く違うので、おそらく驚くと思います。
 
時間:約2時間
料金:15,000円
 
 
⚠️大人の方は「もっと早く知りたかったー!」と悶絶します。
ただ、お子様がいる家庭はまだ間に合うかもしれません。
 
🤩一度に4倍勉強する工夫もお話しします。
 
❤️おまけとして、「塾に通わせるかどうかは重要じゃない!」って話や、「勉強しない問題」「勉強が遅れてる問題」などとの相関関係もお話しします。
 
👉🏻量質転化の法則についても話すので、2時間では収まらないかもしれません😆
 
 
■質問きたので共有です
 
Q:勉強は出来ていたのですが、受けてもいいですか?
A:はい!どうして勉強が出来たのか?が、わかると思います!
 
Q:もともと勉強は苦手で、今、資格試験の勉強をしていて、それにも使えますか?
A:はい!使えます。自分のパターンと今回の授業内容を擦り合わせてみてください!
 
Q:仕事や生活や人生でうまくいかないのと直結しますか?
A:直結してます!物事の因果関係がわかっていれば打ち手があるけど、わからなければ焦りや不安が増えるだけです。
勉強ひとつとっても「なぜ差が出るのか」「なぜ勉強したのに点数が取れなかったのか?」などの因果関係を論理的に説明できるかどうかは、仕事や人生に応用できます。
大人になってから学んでも、学習効果などを論理的に理解していない人は、成績が伸びない中学生と同じことをやっています。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?