見出し画像

感謝の気持ち

こんにちは!
駅伝まであと16日になりました。
11月16日の投稿を担当します、3年の山中天瑚です。

最近寒くなりましたね。私は毎年冬になると手足の霜焼けに悩まされているので今年こそは快適な生活を送るために気を抜かず対策します😤(一瞬気を緩めるとすぐなるんです😢)なんかいい方法あったら教えてください笑

本題に入るのですが、

今年は他大学さんからのお誘いで女子も駅伝に出場できるようになりました。
今まで人数不足等でチームを組むことができなかったので今回この様な形で出場する機会を得ることができて嬉しいです。
誘ってくれたり一緒にチームを組んでくれた大学の皆さん、連絡を取ってくれた佳子ちゃん、部活に入ってくれた夢乃ちゃん、申し込みの色々大変な手続きをしてくれたマネさんたちありがとうございます🙇

まだ選手として走れるかは決まっていないのですが、みんなと襷を繋いで走りたいので頑張ります💪


感謝の気持ちを持つ

この1年間、私は陸上から気持ちが離れかけている時期がありました。それでも今も続けられているのは陸上部のおかげだと思っています。

皆さんが真剣に陸上に打ち込んでいる姿を見て刺激を受け、こんなに頑張れるってすごいことだなって思ったし、私も頑張りたいと思えました。
先輩方は、新体制発足時の大変な時から一人一人を気にかけてくれて、私に対しても親身に話を聞いてくれたり、見守ってくれたりと手を差し伸べてくれました。
マネさんも練習中のタイム取りや給水等だけでなく練習が上手くいかなかったときに一緒に考えてくれたりと様々な面でサポートしてくれて助かりました。
女子メンバーは、それぞれ忙しくて揃うことができないこともあったけど、一緒に走る仲間がいることで頑張れたし、練習のこと以外にも色々話せて気分も明るくなることができました。

なんか上手く言うことができていませんが、本当にたくさんの人にお世話になっていて、そのおかげで今があるなと思って、とてもありがたいことだなと思っているということです。

そして駅伝本番はこの感謝の気持ちで挑み、思いを伝えられたらいいなと思います。

12月2日を最高の日にできるよう、残り16日、一日一日を大切に過ごしていきましょう!

読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?