見出し画像

こんにちは。県立大3年生の高岡雄大です。

自分は今年の6月から競歩を一旦ストップして駅伝に向けて走りの練習をしてきました。こんな長い間走りの練習をしてきたのは人生初めてで、そろそろ競歩もしたいなあと感じてるこの頃です。(今年の長崎競歩出る予定なので応援来てほしいな。。ゆめのちゃんも出ます。)

早速ですが自分が駅伝を目指して走りの練習に参加してるのはいろんな理由があります。
競歩が伸び悩んでいた。とか走り楽しそう。とか理由を挙げるとキリがないですが、1番は

駅伝走りてええ!!

この理由が結構大きいです😃
というのも自分の高校時代は長距離が3人しかいなくて駅伝に出ることができず、ずっと競歩してました。
大学になってからも1年生は直前の怪我で走れず、2年生も競歩メインだったので走る機会が無かったです。

激タレ西カレ

そんな中今年はBチームを作ってくれて自分は出る機会を得ることができました。

ここまで来るのにもいろんな苦労がありました。朝練に寝坊して罪悪感感じて嫌になったり、陸上とプライベートをどうやって両立しようか悩んだり。。

そんな中でもしっかり陸上と向き合ってこれたのはチームの雰囲気であったり、応援してくれる仲間がいるから頑張ろうと思えることが大きく本当みんなに感謝してます。


そして自分が陸上をやってる1番の理由

漢やなあっ!!て言われるため。

まじでこれです。
なんやそれ!って思うかもですが、去年のナイターでりゅうせいさんや他の部員から漢!って言われたのめっちゃ嬉しくて、ずっと記憶に残ってます。(試合後コロナなったけど…)

褒められると伸びるタイプなのでこういうのが1番嬉しいです。駅伝当日もゴールした後みんなに褒めてもらいたいです。そのためにみんなを納得させられる走りをしようと思います。


それともう一つ。
今回の駅伝でいろいろお世話になった先輩に感謝を伝えたいです。生意気な後輩だったかもしれないですけど、4、6年生にはほんとにお世話になりすぎました。感謝しかないです。

あと2週間で一緒に練習できなくなるのは寂しいけど残りの2週間大切に過ごしていきます。
(部活終わった後も全然遊び誘ってください。授業ほぼないんでいつでも行けます☺️)

なつかしすぎだろお

今回Bチームはほとんどが島原を経験してない選手ばかりのチームであり、来年の主軸を担う選手がたくさんいるチームです。結果がどうなるかは分かりません。ただ、それぞれがBチームで走って良かった!と思えるような結果になるように自分がBチームのエースとしてみんなを引っ張っていきます。

漢やなぁ!って言われるようなレースにできるようあと2週間頑張っていくので応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?