見出し画像

仲間の存在

こんにちは!3年の岡夢乃です。

7月に入部して早4ヶ月。あっという間に駅伝まで残り18日となりました。

今、私は病棟実習と部活という自分でも想像していなかった両立をしてます。部活に入るかどうか悩んでいた2年間、ずっと躊躇っていた理由です。

実習中、部活に行く体力なんてあるわけがない、どっちも全力なんてできるはずがない

全くそんなことありませんでした。学業優先、体調管理大事!なんてことはもちろんです。
(風邪を1週間以上拗らせてるなんて言わないで🫣)
躊躇っていた時の私は、本当に弱気だったなぁと思います。
できないことはない、7月のnoteでも同じようなことを言ったのですが、本当にそう思います。できないのではなく、できない理由を探してるだけだったんです。

みんな学業と部活を両立して頑張ってる

環境は違うけれど部活に来たら同じ目標に向かって頑張ってる仲間がいます。それぞれ苦しくて、大変で、たくさんの葛藤があって、口には出さないけど自分だけじゃなくてみんなそうだから、できないことはないって改めて思うし、自分も頑張ろうと思えます。

仲間の存在って本当に偉大

頑張る、簡単に言えることではありますが、実行するのは簡単ではないと思います。1人で頑張ることは正直難しいです。女子の練習の話になるのですが、3人で達成できた時はすごく嬉しいし、3人で達成できなかった時は悔しいです。一緒に練習頑張ってるから、きつくても踏ん張れます。
1人だったら諦めちゃってる…
うまくいかない時壁を1人で乗り越えることはすごく辛いし、うまくいってもその頑張りや喜びを共有できないと自信がなくなるし諦めてもいいやって思っちゃいます。
一緒に目標に向かって良いことも良くないことも共有仲間がいるから頑張り続けることができてます。

このチームで目標に向かって走り続けることができるのも残り18日となりました。
このチームにしかない雰囲気、このチームにしかできないことがたくさんあって、それが強みだと思います。こんな私が堂々と言えることではないですが、あと18日ではなくてあと18日もある!
最後までみんなで目標に向かって突っ走って、当日は大輪の花を咲かせましょう!🌼

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?