見出し画像

オランダの逆襲 vol.2 良いコーチになるための6つのメソッド

この論文結果にもあるように指導者がチームに与える影響は計り知れない。指導者は日々、選手たちに自分に厳しく向上しろ、強くなれ、上手くなれと説いているはずである。しかし、実際に指導者はどのようなアプローチをしているであろうか。まだできることはないであろうか。

今回はオランダ流の6つの方法論を紹介したい。

この方法論はサッカーの指導者だけではなく、ビジネスマンの部長クラスの方でも応用できる内容かなと思う。(サラリーマンを経験した身から)

ソースはこの本から。

興味のある方はこちらから購入できます。(中身はオランダ語ですが汗)http://amzn.to/2zUyGKQ
「あなたの才能を伸ばす 52のティップスであなたをより良くする」

内容はこちら

1、最初の3秒を逃さない

2、長い説教をしない

3、曖昧な言葉にアレルギー反応を示せ

4、常に報告書を手元に

5、学ばせ続けること

6、努力から自立への導き

ここからは有料とさせて頂きます。個人的な意見ですがオランダ語が理解できないと知り得ない情報だと思いますので少なからず250円くらいの価値はあるかなと思っております。(オランダでも記事を読む際は課金制が流行っておりますし笑)興味のある方は是非、ご購入くださいませ。よろしくお願い致します。また、何かありましたらお問い合わせ頂ければと思います。

Web: http://dai-nagashima.com/

Face book: https://www.facebook.com/nagashima.nl/

Twitter: https://twitter.com/ngsm1985

ここから先は

2,548字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?