見出し画像

自己紹介と、noteに書き留めたいこと

順子です。

“エレガントで、豪華で、バカバカしい
移動式キャバレー”『恥御殿(はじごてん)』
というのをやってます。

本業は会社員。
2度の出産を経て、
現在(ステージも含め)育休中です。

前々から、頭の中を整理するために
文章にするのが好きでして。

こちらでは
今、生活してて書き留めたいこと…

ハッとしたこと、面白いなと思ったこと
なんかを書いていこうと思っています。

【これまで】
・東京生まれ、東京住まい
・法政大学社会学部卒
・15年ほど真面目に俳優業
・マジメの反動でほぼ「はだか踊り」の
パンクなパフォーマンスをはじめる
・漫画家・しりあがり寿作品の
振付をきっかけに、
氏のイベント「さるフェス」に毎年出演

【すきなもの】
味噌汁が大好き♡
instagramに(ほぼ)毎日作っている
味噌汁の画像をあげています。

https://www.instagram.com/junko_nakazato/

【恥御殿について】
バンドの生演奏&華やかなダンスで
主に「やさぐれ歌謡」の世界を再現したり、
古き良き「キャバレー」の
ショーの雰囲気をお届けしています。

私はそこの「元締め」として
選曲、メンバー招集、振付、演出をし、
真ん中で歌も歌ってます。

「ステージはレジャー」と考えてまして、
まず自分が楽しむためにやっています。

…過去に「売れたい」「人脈を広げたい」
などの下心からやったことで
いい目にあったことがありません。笑

そういうので大成できる人も
いますけど、
自分はそうではなかったんですよね〜。

だからもう、純粋に
「自分が楽しく生きていくために
必要な事しかしない」
と決めてます。

恥御殿では
一緒に出てくれる
ミュージシャンやダンサーが
面白がって遊んでくれるのが信条。

そうすると、自然と
お客様も楽しくなってくれると信じて。

たくさんの人と
ワイワイキャッキャするのが
ほんとうに好きなんです!

そんな感じで
おばあちゃんになるまでまだまだ遊べる
「レジャー」のかたちを追求中〜。

文章を読んで
わたしという人間に
興味をもってくださった方が、

どこかで一緒にこの「レジャー」に
加わってくれたら、
とても嬉しいです。

まずはYoutubeや、配信などで。
安心してリアルに会える世の中になれば、
ぜひ同じ空間で。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?