見出し画像

好きなアーティストについて

棘人です

お久しぶりです。
初めての投稿から数か月経ってしまいましたw
最後の高校生活が忙しかったり、趣味の活動も忙しくなかなか更新できませんでした。
申し訳ないです。
久々にタイピングしている訳ですが、数日前から腰を痛めておりましてなかなか疲れが抜けない状況が続いているんですけど、病院にも行く機会を作れそうになく、向き合うしかないなと思っていますw


  • Millennium Paradeについて

本題なのですが、Millennium Paradeというグループ皆さん知っていますでしょうか?
Millennium Paradeとは

常田自身のソロプロジェクトDaiki Tsuneta Millennium Parade(DTMP)を前身とし、2019年に結成された。

“世界から見た東京の音”をテーマに自身のクリエイティブチームPERIMETRONと共に、様々なアーティストやクリエイターを巻き込み発信する音楽プロジェクトである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Millennium_parade#:~:text=millennium%20parade%EF%BC%88%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89%E3%81%AF,%E6%84%9B%E7%A7%B0%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%91%E3%80%8D%E3%80%82&text=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%80%85%E6%95%B0%E3%80%81%E7%B7%8F,2%E6%9C%883%E6%97%A5%E6%99%82%E7%82%B9%E3%80%82

King Gnuで知られている常田大希さんが、結成されたクリエイティブグループなんですが、このグループのレーベルPERIMETRONは実は坂道アイドルにも関わりあるクリエイティブチームなんです!

こちら櫻坂46「流れ弾」のグループアートワークなんですけど、このアートワークを手掛けているんです!!
1stシングル「Nobody's fault」から最新シングル「五月雨よ」と今出ている全てのシングルのアートワークを担当しているんです!!
いや、かっこいいですよね~流石PERIMETRONだなと思います!
(乃木坂のアートワークも担当してほしい…)

本題のMillennium Paradeについてなのですが、グループの世界観としては、全く新しいジャンルのグループで、他のアーティストにはできない表現がされていて、素敵なグループだなと個人的に思っています!

  • オススメの曲 Bon dance


Millennium Parade MVより

私が、Millennium Paradeの中でオススメの曲は 「Bon dance」 です!
MVのあらすじは


祠の前で線香花火をする少年少女の前に突如現れた小鬼達
突然の出来事に逃げ出す二人が目の当たりにしたのは
一夜限りの妖怪達の百鬼夜行であった.

Millennium Parade Bon dance MV 説明欄より

というストーリーになっているんですが、注目するところはMVの映像なんです。
フルCGの映像なのですが、細かなところまで東京を再現していたり、妖怪一体、一体の姿が綺麗に存在しているんです!
この映像はMillennium Paradeのアートワークの皆さんだからできるものだと思っています!
(MV最初に出てくる猫の毛並みにも注目ですw)
この作品はコロナ禍で、沈んだ世の中を応援する「お守り」のような気持ちも込められているこの「Bon dance」という作品ぜひ見て頂けると幸いです。


  • 最後に

久々のnote更新になってしまい、申し訳ないです。
また時間があるときにゆっくりでも好きなアーティストについて発信できたらいいな~と思います!
次のアーティストは「King Gnu」でも語ろうかな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?