見出し画像

第11節 vs姫路

さあ、リーグ戦最終盤のホーム6連戦が始まりました!

前節でENEOSに破れはしたものの、十分戦えた手応えもあり、残りのホームゲーム、すべて勝って、6連勝で終わろう!と意気込んでのぞんだこの試合。

2024年初のホームゲームは、やっぱり温かくて、熱くて、最高でした!熱い応援、ありがとうございました!

Game1 87-66 ○

試合の序盤は相手のプレッシャーもあり、ミスが相次ぎ、なかなか自分たちのリズムをつくれなかった。

そんな中でも、リバウンドでなんとか繋ぎ、後半立て直して勝利。

ここでしっかり勝ちきれたことは大きなこと。でも、大事なのはgame2。

どんなに点差があって勝っても、連勝することは簡単なことじゃないし、連勝できないと強いチームにはなれない。

元々姫路さんは、個々の1on1の能力や得点力がすごく高いチームだから、さらにdefのインテンシティをあげてgame2にのぞむことを確認した。

大活躍だったミレイ!
元々ポテンシャルありまくりだし、
どんどん上手く、強くなってく!

Game2 91-62 ○

序盤から外のシュートもよく決まっていたし、いい形で入れたように思えたけど、相手もdefやRebの強度をあげてきて、なかなか離し切れない時間帯が続く。

それでもそこで崩れずに、中と外とバランスよく攻めながら徐々に離していく。

最後まで全員で繋いで、ホーム2連勝!

今シーズン初の連勝。通算5勝目。

皆さんの前で、ホームで、それができて本当によかった!

シュンのドライブよかったー!これぞ!

残り4試合

ここから秋田、山梨とクラブチームとの対戦が続きます。

どこのチームもみんな同じ状況で、1つでも多く勝ちたいという思いで必死でくると思います。

その気持ちに負けないことがまず大事。最後連勝して終わりたい!最後はホームで笑って終わりたい!

最後までホームでできることに感謝して、皆さんの力を借りつつ、できること全部やってまた週末の試合にのぞみたいと思います!

最後まで応援よろしくお願いします!

☝❤️‍🔥

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔥NEXT GAME
vs プレステージ・インターナショナル・アランマーレ
📍大田区総合体育館
3/8(金) 19:00~ 3/9(土) 19:00~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝