見出し画像

第10節vsENEOS

皆さん、お久しぶりです!

およそ1ヶ月半のバイウィークが明け、いよいよリーグ戦も最終盤となりました。

バイウィーク明け一発目は、川越にてENEOSと。

私、埼玉出身ですが、Wリーグに入ってから一度も埼玉県でリーグ戦を戦ったことがなく、初めての地元での試合となりました!

ENEOSにも羽田にも埼玉県出身が3人ずついるということで、試合前の選手紹介時に出身も紹介してくださったり、花束や記念品のプレゼントもいただいたりと、歓迎していただきありがとうございました!

川越の、時の鐘+さつまいもで”ときも” かわいい!

Game1 62-68 ●


バイウィーク中に取り組んできたことを全員で表現して、出だしから全開で、勝ちを掴みに行こう!とのぞんだgame1。

今までずっと課題だった試合の入りの悪さも克服し、概ねゲームプラン通りに進められていた。

でも、ミスからの失点だったり、乗せたくない選手を乗せてしまったり。勝ちきることはできなかった。

ずっと勝ちが見えていただけに悔しい敗戦。

Game2 63-73 ●

Game2はもっと相手も気合いを入れてくるだろうし、アジャストしてくる。そこに対して、試合の入りからさらにギアを上げて、まず1ピリで勝つ。できていたこと、できなかったこと、それぞれしっかり整理してのぞんだgame2。

なかなかシュートが決まらなかったけれど、なんとかリバウンドで繋いでいく。2試合どちらも、リバウンド数で負けなかった。そこは本当に大きな収穫。

ゆめとくぅ。ずっとインサイドで体張って戦ってくれてた!頼もしすぎた!

それでもやっぱりシュートの決定率が悔やまれる、10点差での敗戦。

そんな中、まなみが試合復帰!

まなみ、おかえり!

まなみが出た時の皆さんからの"まなみコール"なんかすごく嬉しかったなあ、、、!

それに応えるかのようなプレー。短い時間でもしっかりやることやって、まなみらしいプレーしてた!

ここからまた頑張ろうね!

次節からは3週連続ホームゲーム!

あっという間にレギュラーシーズンも残り3節、6試合。そのすべてをホーム・大田区総合体育館でできる幸せ。

この2試合勝利は掴めなかったものの、確実に次に繋がる2試合だった!

今度はそれを、ホームゲームで、皆さんの前で、必ず"勝ち"に繋げます!私自身ももっとチームに貢献できるように頑張らなければ、、、!

では、また週末、大田区総合体育館にてお会いしましょう!

ボール持っててわかりづらいけど、
みんなで埼玉ポーズ👌🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔥NEXT GAME
vs 姫路イーグレッツ
📍大田区総合体育館
2/2(土) 17:00~ 2/3(日) 17:00~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023-24シーズン試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝