見出し画像

第12節 vs秋田

前回のホーム2連勝から中4日での試合。

金土ゲームだと、なんだかあっという間に次の試合がやってくる感じがするー。(1日しか変わらないんだけども)

今回金曜日は、私も今期からアスリート社員として所属させていただいている、荏原実業様の冠ゲームでした!

平日ナイトゲームということで、仕事終わりにスーツ姿で沢山の方が駆けつけてくださっていて、とても嬉しかったです!私はまだ所属させていただいてから半年程度しか経っていませんが、会社でもすごくよくしていただいています。というのも、現在も社内でヴィッキーズOGの方が活躍していたり、昔から応援してくださっている方がいらっしゃったり、これまでヴィッキーズとして色々な人が繋いできたものがあるからなんだろうなと感じます。改めて、ヴィッキーズの選手の一員として、誇らしく思いました!

それからそれから、3/8は国際女性デーということで、今節は国際女性デーマッチとして、みんなでお揃いのTシャツを着て入場しました!

なんとこのTシャツは我らがライさんデザイン!ライさんらしい、想いが込められた素敵なTシャツでした!

一歩ずつ、一歩ずつ

Game1 88-69 〇

試合の入りから相手のファウルを誘い、3Pもよく決まり、いいペースで試合を進めていく。

相手のリバウンドに苦しめられる時間帯があったり、試合終盤に点差が開いてくるとdefが緩くなってしまったりと課題はあったものの、終始リードして、ホーム3連勝!

後半のシャル、えぐかったなああ!

スペシャール!!!

そしてそして、シュン1,000得点おめでとー!

シュンちゃん!

Game2 76-75 ○

OTの激戦。

Game1のように簡単に勝たせてくれるわけもなく、相手も激しくdefしてきたし、ガンガン1on1で攻めてきた。

前半はその1on1をなかなか止めることができず、後半は要所での3PやPNRを止めることができず、延長戦までずーっと気の抜けない戦いに。

本当に苦しい時間帯が長かったけど、我慢して我慢して、出てる5人もベンチも、みんなで声かけあって、常にいい顔して、前向いてた!

それに、会場からの声援もほんっとうに心強かったし、みんなで掴んだ勝利って感じがすごくした!

この接戦を勝ちきれたのは本当に大きい!

ホーム4連勝!

残り2試合、、、

早いもので、このチームで試合ができるのも、残り2試合となってしまいました。

色々なことをみんなで乗り越えてきて、勝ちも負けも、嬉しいも苦しいも、色んな感情を共にしてきたこのチームは本当に強くなってる!

この2試合でも本当にいいチームだなあって思う場面が何度もあった。

最後の最後までこのチームでいられる時間を大切にしたいし、最後勝って、沢山の支えてくれた方に恩返ししたいし、みんなと笑って終わりたい。

最後まで頑張るぞー!

最終節、ぜひ会場までお越しいただき、私たちと一緒に戦ってください!最高のゲームにします!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔥NEXT GAME
🌟リーグ戦最終節
vs 山梨クィーンビーズ
📍大田区総合体育館
3/16(土) 17:00~ 3/17(日) 15:00~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝