見出し画像

第2節vsシャンソン

こんばんは!
今節もたくさんの応援、本当にありがとうございました!!!

今季初のホームゲーム。やっぱりホームが好きだなって思えたし、皆さんの熱い応援に何度も胸が熱くなりました。

2試合目のアップ中、会場に流れた第ゼロ感。鳥肌立った。

皆さん本当にありがとうございました!!!

Game1 76-93 ●

前半は互角に戦えていたけれど、勝負所で警戒していたトランジションからの簡単な得点を許し、自分たちのシュートもなかなか決まらず、相手に流れを渡してしまう。3Q途中には追い上げる場面もあったけれど耐えきれず、最終的には離されてしまった。

結果だけ見れば17点の差だけれども、絶対にそんなに開くほどの差は感じてなくて。絶対にやれる!明日は絶対やってやる!!!って気持ちでいた。きっとチームみんなそんな気持ちだった。

Game2 78-75 ○

今季初勝利!!!しかもホームでそれを掴み取れたことが嬉しい!

いや、本当にみんなすごかった!!

試合終盤の会場の一体感。これぞ羽田のホーム!って感じだったけど、私が感じた中ではたぶん今までで1番すごくって。試合中にベンチで感極まりそうになるほど。

鳴り響くハリセン、拍手の音に、声援、本当に本当に皆さんと一緒に掴み取った勝利だと思う!

MVPりつ・defにルーズボールにアタックに本当に最強でした!!!

あの瞬間のためにいつも頑張ってるんだよなって思えた瞬間だったし、これからもっとずっとこういう想いをこのチームと、応援してくださる皆さんと感じていきたいなって思えた。

シュンのパスからのクゥのバスカン!!!!

2日間の個人的MIP

今回の試合は本当にみんなよかったし、すごかったし、思い出すとあれもこれもっていいプレー、シーンが沢山出てくるんだけど、あえて選ぶとしたら(とはいえ絞りきれなかったけど)、シャルとクゥ!

前回のnoteでも、古巣相手で2人は気合入ってると思うって書いたけど、もう本当に一つ一つのプレーにものすごく気持ちが乗っていて。なんとしても勝つ!って気持ち、本当に溢れ出してた。

シャルの積極的なアタックはチームに勢いを与えてくれたし、大事なところ、欲しいところで確実に決めてくれた。defもずっと激しくて、相手のミスを何度も誘ったり、簡単にはボールを持たせずに相手のリズムを崩したり。もうずーっとかっこよかった!!!

いい顔ー!!!

クゥは相手のビッグマンに対してひたすら身体を張り続けてくれて、リバウンドやポストでのプレーを簡単には許さなかったし、そのかいあって相手のファウルトラブルも誘えたし、本当にチームを救ってくれてた。最後のFTもあの状況でよく決めたよ!!!

ふたりとも本当にありがとう!

コートに出ている選手も一人一人ちゃんと役割果たして、ベンチから送り出す選手もみーんないい顔してて、思いっきり声出し続けて。本当に全員で戦ってるって感じられた。

4試合終えて

私たちはどんなチームとも十分に戦えるし、それだけのことをやってきた。

だからこの勝ちも偶然でも奇跡でもなくって、必然。

そう思えるくらい、練習してきたし、話し合い重ねてきたし、みんなで目合わせて苦しい時も乗り越えてきた。

そんな私たちにあの、皆さんの応援が重なると、もう本当に怖いものはないなって感じ。

本当に価値のある、大事な1勝だけど、この1勝はまだスタート地点。始まったばかり。

ここから1つずつ勝ちを積み重ねていけるように、また頑張っていきたいと思います!

まずは今週末。金曜のゲームなので、すぐに試合がやってきます。

また大田区総合体育館でお待ちしています!!

こんな状態なることある?笑

試合終盤、ベンチが終始こんな感じだったんだけれども、審判さんにタイマー見えないからあんまり立たないでって言われた後のベンチの喜び方です。見返すとクセすごい。笑

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ  #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝