見出し画像

第6節 vsトヨタ自動車

こんばんは!

今回は山形県での1戦。相手チームの大神HCの故郷ということで、会場内はまるで相手のホームのよう。

それでも、遠くまで駆けつけてくださった沢山のヴィッキーズファンの皆さんの、声援やdefコール、拍手など、沢山沢山届いていました!

今節も沢山の応援、ありがとうございました!

今回はユメとマナミが帯同することができなかったのですが、2人がこれまでどれだけ、元気に声を出して盛り上げて、リバウンドに体張って飛び込んでくれてたか。その貢献は本当にチームにとって大きくて。チーム全員で2人の分まで!とのぞんだ試合でした。

Game1 84-53 ●

相手の激しいdefになかなか自分たちの攻めの形に入れず、TOも増えてしまい、そこから相手の簡単な得点に繋げられてしまった。その結果、前半で大きく離されてしまい、後半だけで見ると互角の戦いはできていたものの、差を縮めるところまではいけなかった。

点差は離れてしまったけれど、中にはしっかり攻めきれていた場面も沢山あるし、きっちり全員で守りきれた場面もあった。

修正すべきところを修正して、またチャレンジャーとして立ち向かう!勝機は必ずある!

Game2 75-63 ●

昨日の課題でもあった相手のdefに対するpressure releaseの部分や、自分たちのdef面を修正してのぞんだgame2。

またしても前半で離されてしまったけど、課題を修正できた部分もあったし、後半に追い上げることもできた。

そんな中で光っていたサエの3P!

しっかり自分の持ち味を発揮して、結果を残して。3本の3Pはさすがでした!

1つずつ、1つずつ、成長していく。上手くいかないこともあるけど、足踏みしてしまうこともあるけど、それでもチーム全員で目を合わせて戦っていく。

リーグ戦も気づけばもう半分。

なかなか勝てずに苦しい期間が続いているけれど、それでも自分を信じて、仲間を信じて、前を向いて戦い続けます!

私たちならできる!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔥NEXT GAME
【 皇后杯2次ラウンド 】
vs 筑波大学
📍トッケイセキュリティ平塚総合体育館
11/25(土) 11:00~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝