見出し画像

第7節vs三菱電機

こんばんは!

今回は愛知県、三菱さんのホームゲーム!

いやもうほんっっっとうにすごかった!三菱さんの応援ももーのすごくって、けどヴィッキーズの応援もほんっとうに負けてなくて!

赤と青でいっぱいの会場。響き渡る声援と拍手。こんな中でプレーできて、すごく楽しかった!

愛知県まで駆けつけて大声援を、パワーを送ってくださった皆さん、画面越しで念を送ってくださった皆さん!本当にありがとうございました。

Game1 57-62 ●

Defでも相手にプレッシャーをかけられず、Offでも簡単なミスが続き、なかなか流れに乗り切れない。なんとか追い上げようとするも、そのままタイムアップ。

なんとかこの2試合取りたいという気持ちでのぞんでいただけに、すごく悔しい敗戦。でも次、この点差より広げて勝つんだ。自分たちが、自分たちで、自分たちのバスケットを遂行できれば絶対に勝てる。

Game2 64-56 ○

やっと掴んだ3つ目の白星!

今日は出だしから全員がエナジー溢れていたし、やっぱり何が違うってDefが違ったと思う。みんなの勝ちたい、勝つんだ、が前面に出てた。

後半相手が追い上げてきた時にどうやってプレーしていくかっていうところとか、課題はまだまだあるけど、それでもしっかり耐えて耐えて、最後までDefを頑張った結果!

ここまで苦しい試合が続いていただけに、この1つの勝ちが本当に嬉しいし、この1つの勝ちがまたなにかを掴むきっかけになると思う。

怒涛の8週間

リーグ開幕から皇后杯も含め、今シーズンここまで、8週連続での試合でした。

私の記憶では、こんなに試合が続くことって今まであんまりなくて。勝っても負けてもまたすぐに次のことを考えなきゃいけなくて。さらには勝てないことが続いていたから、それはなおさら苦しくて。それでもみんな必死に、チームのために、勝利のためにって頑張ってきた。

ここで少しリーグはお休み。先日負けてしまったので私たちは試合がなくなってしまったけれど、皇后杯に入ります。一旦一息ついて、次に向かってまた全員で頑張りたいと思います!

まだまだこれから、私たちはやれる!!!

次はホームでクリスマスゲームです!

また大田区総合体育館でお会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔥NEXT GAME
vs デンソーアイリス
📍大田区総合体育館
12/22(金) 19:00~ 12/23(土) 19:00~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝