見出し画像

第9節 vs日立ハイテク

新年あけましておめでとうございます!

年が明けてから、北陸地方での地震や羽田空港での事故と立て続けに起き、今も苦しみ、不安の中日々を過ごしている方々が沢山いらっしゃるかと思います。まずは被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そんな中でも私たちはバスケットを、試合をすることができ、応援してくださる方々が沢山いる。そのことに感謝するとともに、今はコートの中で最大限のパフォーマンスを発揮することが私たちにできることかなと。それが誰かの心に少しでも光を差したり、笑顔や元気の源になったりしていたら嬉しいです。

さて、2024年一発目の試合は、プレーオフを争う上でとても重要になってくる、日立ハイテクさんとの2連戦でした。

ここはなんとしても2つとりたい。そんな思いでチーム全員でしっかり準備し、練習してきました。

Game1 70-71 ●

1ピリ終了時点で9点ビハインド。

試合の入りでスタートダッシュを切れなかった。2ピリ以降切り替えて、なんとか追い上げをはかる。1ピリに続いてしまっていたミスも減り、Rebでも主導権を握り始める。

我慢して我慢して、試合時間残りわずかでついに逆転するも、その後得点を許してしまい、1点差で試合終了。

これだけ後半に追い上げる力があるんだから、それを最初からやればいい。ただ、ここ最近のチームにとってそれがなかなかできない。でも最初のビハインドさえなければ明日は勝てる!

Game2 67-74 ●

この日もまた、1ピリ終了時点で12点ビハインド。今日はなかなかシュートが決まらなかった。

そこから何とか取り返そうと、迫る時間帯もあったが、やっぱり序盤での差を埋めきれず2連敗。

とても悔しいし、痛い黒星となってしまいました。

約1ヶ月半のバイウィークへ

ここから、Wリーグはしばらく期間が開きます。

年末にバイウィーク前最後の試合を終えているチームもあれば、お正月ゲームで代々木第2で明日、5日まで試合のあるチームもありますが、それが終われば全チームバイウィークです。

この2連敗でさらに厳しい状況にはなってしまいましたが、後半戦で1つでも多く勝利を重ねるためにしっかりまた準備していきたいと思います。この1ヶ月半でどれだけ成長できるか、強くなれるか、みんなでまた目を合わせて頑張っていきたいと思います!

この2試合、結果的には負けてしまったけれど、みんなとてもいい表情でプレーしていたし、ベンチもコートも、応援して下さった皆さんも、一体になっている感じがした。

今シーズン通してチームが目指しているバスケットに近づきつつあるし、もうあと1歩のところまで来ていると思う。

あとは勝つこと。

なにがなんでも勝つとか、とにかく1点でも多くいれてやるとか、絶対にここは守ってやるとか、そういうのももっともっと必要なのかなって。

ミレイほんとすごかった!
マナミの声すごく届いてた!
好きだなあ、この写真。

今節も沢山の応援、ありがとうございました!

今回は、FANZONEでのお迎え・お見送りもあり、寒い中長時間お待ちいただいた皆さんもありがとうございました!風邪など引いてないでしょうか?

次は2月にお会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔥NEXT GAME
vs ENEOSサンフラワーズ
📍川越運動公園総合体育館
2/24(土) 14:00~ 2/24(日) 14:00~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝