見出し画像

第13節 vs山梨QB

ついに、リーグ戦も最終節。

目標としていたプレーオフ進出がかなわなかったため、私たちにとってこれが今シーズンのラスト。

相手は私ともえさんの古巣、山梨QB。
会場は私たちのホーム、大田区総合体育館。

最終節を前にして、ホーム4連勝中。まだ見ぬ6連勝を狙って、相手に不足なし!というところ。

Game1 50-52 ●

お互いになかなかシュートの決まらない重たい展開。自分たちのミスやリバウンドから速攻を何本も出されてしまったり、リバウンドで何度も相手にチャンスを与えてしまったりと少しずつ相手に流れが傾いてしまい、最後まで粘るも勝ちきれなかった。

”ホーム6連勝”がかなわなかった。

でもここで下向いてる暇はなくて、連勝はできなかったけど、最後こそはしっかり勝って、自分たちのバスケットをすべて出し切って、笑って終わりたい。いい締めくくりをしたい。

ちなみに、この試合でライさん300試合出場!

らいちゃん♪

冷静に考えると300試合ってもーのすごいとんでもない数字。(ちなみに私は160試合くらい。単純に倍くらいってこと。すごすぎ。)

まさに、あのTシャツの”一歩ずつ、一歩ずつ”だよなって!

それから、先週のケガから、絶対まだ全然万全じゃないだろうに、コートに立つだけじゃなくって、大事な場面でとことん引っ張ってくれたナコさん。頼れる背中すぎてなんかもうすごかったほんとに。

さすがすぎた。

Game2 65-56 ○

本当の本当にラストゲーム。このメンバーで戦う最後の40分間。

沢山の方が会場に足を運んでくださってて、試合前や試合中のコールや拍手を聞くたびにぐわあってくるものがあって。こんなに沢山の方の前でバスケットができて、応援してもらって、支えてもらって、なんて幸せなんだろうって何度もかみしめちゃった。

試合は、またもなかなかシュートの決まらない重たい展開から始まる。前の日のシュート率の悪さを引きずってしまってるような自分たちと、エネルギー全開でぶつかってくる相手。でも、後半に入ってそれが一転。少しずつシュートも決まり始めて3Qに逆転。4Q一時迫られるも、なんとか逃げ切り勝利!

シーズン中の手術から、間に合うかどうかもわからない状況だったのに見事に復帰して、すぐに大活躍のマル。勝負どころでも何度も決め切って、最高だった!ああいう舞台でこそ輝く人よね。本当にいい顔してやるよね。

MVP!

試合終わった後にシャルが「もえさんとれんさんのために絶対勝たなきゃって思った!」って言ってくれて、もうすごくすごくうれしくて。

後輩だらけの前で思いがけず爆泣き。笑

本当にみんなありがとう!

23-24シーズン完。

これで今シーズンのヴィッキーズの戦いは終了しました。

結果は10位。8勝18敗。

目標はかなわず、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちと、いろんな気持ちがあるけれど、本当に濃い時間をこの仲間とともにしてきた1シーズンだったなって思います。

ヴィッキーズにきて2年目、相変わらず皆さんの応援は心強くって、というかどんどん増してる気がして。本当に皆さんには何度も何度も助けられました!

大田区で最後ホーム6連戦を多くの方の支えとご協力のもとで無事終えられたこと、多くの皆さんに会場に来ていただけたこと、本当にうれしいし、感謝の気持ちでいっぱいです!

今シーズン、本当にありがとうございました!

このチームが大好きだ!

最後に

私が山梨にいた頃から、羽田とは1勝1敗のことが結構続いています。山梨の時から、羽田のことはいろんな意味で意識していたし、今は古巣ということで、山梨のことは意識しています。

今のチームにも当時一緒に戦っていた仲間も残っていて、半数以上はメンバーが入れ替わっていたり、HCやチームスタッフが変わっているとはいえ、みんなと会えて、すごく嬉しかった!

今回はこっちのホームゲームだったけど、会場には沢山の山梨ブースターの方もいらっしゃっていて。なんだか、自分が山梨にいた時のことをすごく思い出しました。

自分が山梨にいた頃、山梨のホームゲームはもちろん本当に沢山の方がいらっしゃって会場を盛り上げてくださっていたのですが、遠征先でも本当に沢山の方が来てくださっていて。特に大田区での試合の時は特に多かったのを覚えています。

今回、人数は圧倒的に羽田の方よりも少ないはずなのに、本当に沢山の応援が会場に響いていて、すごいなって思った。(もちろん羽田ファンの皆さんの応援はもっとすごい。笑)

コート1周の時には、名前を呼んでくださったり、なんと昔の横断幕を掲げてくださっていたり。(残っていたことにびっくり!あんな大きなものを持ってきてくださったことにびっくり!もえさんも自分も変わりすぎててみんなにびっくりされる!笑)

懐かしすぎた〜

当時からよく応援してくださっていた見覚えのある顔を見かけると少し安心したなあ。笑

本当にありがとうございました!

シーズン最後が山梨との試合でよかったです!

わーなんかすごく長くなってしまった。(結局)
ここまで読んでくださったあなた。ありがとうございました!

コメントやXでの引用リポストでの感想・メッセージ、サポートもお待ちしています!

今シーズンも本当に本当にありがとうございました!!!

23-24 東京羽田ヴィッキーズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝