見出し画像

note記事目次

筆者のnote記事の目次です。

1. Discord 関連

 Discordのアカウント作成、初期設定からボイスチャットまで、こちらの記事をご覧ください。


2. 魔法同盟 関連

■ 設定
 設定項目の説明 と 推奨する設定をまとめました。


■ ストーリーボード
 魔法同盟のストーリーボード (ストーリーの会話部分) をまとめました。


■ 魔法薬
 魔法薬の効果と調合についてまとめました。


◼ ギフト
 ギフトの種類と内容については、下記の記事をご覧ください。

 みなさんのアンケート結果に基づいた人気のギフトランキングです。


■ 職業訓練
 3つの職業 (闇祓い、魔法動物学者、教授) の「職業訓練」 と ボスに対して有効な「高度に敵対的な戦闘訓練 (以下、戦闘訓練と略す)」のスキルツリーについてまとめました。


■ 魔法同盟のSOS (機密保持法特別部隊) 訓練
 2020/7/21 に新しく導入されたSOS (機密保持法特別部隊) 訓練についての記事です。


◼ フィールド呪文
 痕跡の呪文については、こちらの記事をご覧ください。

 温室や温室の呪文については、こちらの記事をご覧ください。

 フィールド呪文について調査しております。ご協力ください。


■ DADA本 や 必要な本について
 DADA本の使用に迷っている方は、こちらをご覧ください。

 訓練に必要な本の数をまとめました。


■ 魔法使いチャレンジ 関連
 フレンドと共闘するときは、こちらをご覧ください。

 魔法使いチャンレジの指南書です。

 「できる魔法使いになろう」の 初級編 と 中級編 を元にした「魔法使いチャレンジの理解度を確認するための試験」です。


■ ツール
 登録簿を埋めるための実績管理シートです。


■ コミュニティへの参加
 地域コミュニティへ参加する場合は、こちらをご覧ください。

 最新情報 や ボイスチャットを使った共闘に興味がある方は、こちらをご覧ください。


◼ リンク集
 リンク集です。


■ その他
 レベル別の魔法使いXPの達成率と、実績の「バルッフィオの脳活性秘薬の使用」の目安値です。また、「バルッフィオの脳活性秘薬」について、知っておいた方が良いことをまとめました。

 過去のゲームのアップデートの情報をまとめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?