見出し画像

継続は力になる?

はじめまして。にとんです。
昨日、初めてnoteをインストールしてみました🙌

ブログとか初めてで、機械音痴。
右も左もわからない状態で手探りで初投稿を試みました!

始めたきっかけ。

 私は行動力はある方だと思うんですが、続けることがとても苦手なんです。「楽しそう!!やる!」って始めたはいいものの中途半端でやめちゃうんですよね。

 ちょうど3年前かな(曖昧)キックボクシングジムに友達に誘われて行ったんです。もうストレス発散!!楽しい!!って思って次の日に入会届け持って入会(早い)。

半年くらいはほぼ週5くらいで通ってましたww
しかし、徐々にバイトや学校が忙しいことを理由に休みがちに、、((本当に忙しかった))まるまる1ヶ月いかないことも←

筋トレ

 話は変わるのですが、現在感染者増加が著しく、コロナでおうち時間が増えてきましたよね。暇すぎて、私筋トレ始めたんです。(って言っても知識が浅くて腹筋メイン)試しに1週間続けて見たんです、、↓↓

1日目筋トレ後
7日目筋トレ後

くびれができた気がする!!わたしには!!みえる!!
まぁ、うーん。微妙なんですけど、そんな気がする(笑)

 変化が目に見えて分かるとモチベーション上がりますよね!このままもう少し筋トレ続けて綺麗なお腹目指そうって思ってます。 

ジムにもちゃんと定期的に通いはじめました!
目標は週3回!!(週3回以上体を動かすと私は運動習慣があるって堂々と言っていいらしい、)
ちなみに上記の1週間は4回行きました!((ドヤ


 正直、筋トレは案の定きつくて、家での筋トレだと尚更、何したらいいのかわからなかった。実際はYouTubeで一日一つ動画を決めて+αで腹筋をしてました(とりあえず腹筋割りたい笑)続けていくうちに体が軽くなった(ような気がする)りと小さな変化が楽しくて、、

次の目標は1ヶ月!!
腹筋ででこーい!!!!

筋トレのおかげで続けるのって楽しい!

他にも何か継続できたらなと思いネットサーフィンを続け、、noteを見つけました。(こんな理由ですみません)

「忙しくてもここにきて1日を振り返ってる時間を作ることで自分の小さな変化に出会えるかもしれない。」

そういった期待を込めてゆったり日記ブログを始めます。

 書き方もやり方もわからないし、これからの内容も未定。いつまでするとかも全くわからない状態ですが、自己満で進めていこうと思ってます。

気になったら是非覗いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?