見出し画像

「フォロワー」が増えた投稿はこんな内容。

ちょっと前にtwitterにインプレッション(表示された回数、PV)が見えるようになるのが話題になりましたが、私は賛成派です。
なぜなら漫画など投稿するとき、今までこの数字を糧に続けていたからです。
「いいね」「スキ」「フォロワー増える」は非常に流動性があって曖昧な指標だと考えてます。
PVがあるのに「いいね」つかない・・?みたいなのも多くて、萎えそうになります。
ですが、”確実に読まれているな!”という、このPV数を気持ちの支えにしてました。
このPVが見られることによって「読まれた投稿なんだな!」と人が感じてくれるのも嬉しいことですし、やはり私が面白いなと思う記事には多くのPVがついています。

中でも今までtwitterで投稿したら、思わぬ反響があってフォロワーもグッと増えた記事が二つくらいありました。

読む人にプラス要素を与えられるような内容、タイトル。
「私も、これを読んだら、有名になれるかもしれない!」
と期待させるような記事、漫画はフォロワーがグッと増えました。

違う投稿でもこんな記事が伸びました。

「私もこの本を読んだら、変われるかもしれない!」とタイトルから伝わると思います。

私のなかではこの「与える系」「変われるかも系」の内容がフォロワーを増やす一番近道なんだと考えてます。
フォロワーを増やしたい方は参考にしてください。

一方、私はこういった傾向の内容を続けてフォロワーが増やすことが、本来したいことでもないと気づいたので、今は描きたい内容を気ままに描いてます。
どんな内容であれ、面白いなー、また読みたいなーと感じてもらうのが一番だと思っています。

みんなのフォトギャラリーに絵などアップしてますので是非使ってください!「夏目にーに」で検索ください