見出し画像

人生は短いので

気づいたら6月・・・
前回書いたnoteから7ヶ月も経っていました。

この7ヶ月で、またひとつ年を重ねて44歳になりました。

そしてフリーランス2年目を迎え、新しい仕事を始めたり辞めたりして仕事の整理をしたり(現在は4.5足のわらじ)、北海道との二拠点生活お試しが加速、新たな出会いがあったり、結婚10周年の沖縄旅行が夫のコロナでおじゃんになったり、ペーパードライバー講習に通い始めたり、狂ったようににんじんケーキを焼いたり、ポッドキャストを始めたり←(今ココ)しました。

ここ最近特に思うのが、やりたいことを叶えるのも堰き止めるのも自分しかいないな、ということ。

やってみたいことがあっても、時間が・・・お金が・・・自信がないし・・・と言っていても、時間もお金も自信も揃う時は一生やってこないから結局はやりたいことはできないまま。

一方、やってみたいなと思ったことに対して期待せず、小さくても良いからほんの一歩を踏み出してみるだけで世界がどんどん変わる、やりたいことができる、もしくは形を変えてより面白そうな展開になることもある。

私は小さい頃から「ずっと喋ってる」と言われ続けていました。
夫も妻である私のことを他人に話すとき「うちの奥さんはずっと喋ってる」とよく言ってるくらい、本当にずっと喋っています。

喋る相手は家族でも友達でも初対面の人でも、とにかくずっとお喋りしていたいなと常日頃思っていて、じゃあこれを何か形にできないか、と思ってPodcastを始めました。

ちょうど同じ時期にお喋りを形にしたいと考えていたしおみんさんと一緒に喋っています。

毎回30分くらいですが、普通に雑談していたら「え?この話、いい話じゃない???」となり、名前を「うっかりいい話」にしました。

毎週月曜朝8:00に配信しています。(朝の通勤とか支度する時に聞いて!)

しおみんさんも私もキャリアっぽいことに関わる仕事をしているけれど、キャリアのなんちゃらみたいな話は一切ありません。
そういう話は著名な方がたくさんしているからな!

私たちのは超雑談!今まで2回分配信したけど、40超えたおばさんの「モテ」の話だからね。需要ないだろー!と思うのだけれど、楽しかったから良いってことに。

▼1回目は、あなたにとってのモテって何?

▼2回目はモテについての続き&相手に合わせる・察する察さないについて


なんでこんなにお喋り好きなのかな〜?と考えてみると、
人と話すことで自分との違いを感じ、自分の当たり前の領域を超える視点を得られるからなのかも。同じことでも、えーーーー!!!そんな風に思うの!?まじで!?と新しい発見があって面白いな〜って。

なのでこれからもどんどん喋り倒していく所存!

やりたいことを自分で叶えてあげるためのPodcastです。
やりたいことぜーーーんぶやるには人生短すぎるので、片っ端からやっていくんだぜ〜

サポートしていただけたら、OBASAN、喜びの極み。 いただいたサポートは、いつかお会いした時にお茶する費用にします!