見出し画像

メンタルが安定してきたきっかけ。

こんにちは。
毎日元気にすごしているNia.Chinです。
 
コ口ナ禍をきっかけに、かなりメンタルがやられて、漢方のお世話になった私です。
 
もうこのままずっと薬漬けなのかな、と一瞬思いました。

ですが、今回1月手術をきっかけに、2週間ほど、漢方を絶ち、その後食事制限もあったため、体重も3キロ減。
(現在は、+300g増(2キロぐらい痩せたままキープ)

漢方を飲まなくても、気分が安定するようになりました。
以前だったら、ちょっとしたことでも激落ち込みして、自〇願望がでてきて、大変なこともあったのですが

「そうだねー」
「こうしようかなー」
「気にしてても仕方ないよね。」と思う私がいて、本当にびっくりしています。

今は、元気に走り回っていますし、(今日も走りました!)
ケーキ作り、食事作り、など積極的にできるようになりました。
(以前なら、何もしたくないモードが多く、漢方の手助けが必要だったのですが…)

そろそろバイトもしたいなーと思いつつ、いろいろな制限で、今に至っています。

そんな私が今楽しいことは
◎英語の勉強を趣味に
◎絵のコンテストへのチャレンジ(現在作品製作中)

5月には、絵本の応募も待っているので、わくわくしながら進めていきたいなぁと思っています。

と、いうわけで、コンテストや応募用の絵のため、新しい絵を更新できない状況ですが
元気にお絵描きと英語の勉強(←英語は完全に趣味です)楽しんで生活しています。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。