見出し画像

365にちマスク 149にちめ

西洋りんご柄(らしい) マスク

いつする:優しい気持ちの日

私の母は長野県出身、長野と言えば・・・

りんご!


小さな頃から長野一強だと信じて生きてきました。
実際に名産のひとつではあります。
青森県もなんだねー。何なら青森県の方が有名なんだー。
と知った時の落胆ったら。私ったら若かったわ。

ただ、未だに長野県産と青森県産が並んでいたら・・・
長野県産を手に取るのです。私ったら大人げないわ。
どっちも美味しいのにさ。

ちなみにちなみに、私の父は熊本県出身。
長野と熊本のハイブリットなちくわぶは
雪国なのに夏は極暑の新潟県住み。
寒暖までハイブリットしてほしくなかったな…

いつも見てくださりありがとうございました。
明日もクスッと笑える一日でありますように。


この記事が参加している募集

つくってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?