見出し画像

新潟美少女図鑑のSNSアイコン

インスタもFBもツイッターも、このショートカットの美少女の画像がアイコンなんですが、これは、2011年6月発行号。もう10年前に撮影したものでした(早いっ!!)。VOL.19(2011年6月発行号)の表紙のために撮影したもの。

スクリーンショット 2022-04-08 17.46.48

モデルは、西牧ひかりさん。当時20歳の美容専門学生。サングラスをかけていて、匿名性が高いビジュアルと、そして、新潟美少女図鑑らしい「リード感のあるショートカット」が、まさに「アイコン(記号)」といった感じで、まだまだ、しばらくは、この画像がアイコンとなりそうです。

スクリーンショット 2022-04-08 17.47.13

ちなみに、この日に撮影したアザーテイクがこれらの画像なのですが、隣にいるのは、当時18歳の高校生だった川﨑珠莉さん。現在、女優として大活躍中。川﨑珠莉さん。https://www.yugoten.jp/nene-kawasaki/

スクリーンショット 2022-04-08 17.47.42

NETFLIX『金魚妻』などで出てきて、ビックリしました。みんな凄いですね。まあ、でも創刊から20年も作り続けてきたら、それぞれの夢を叶えるモデルさんもたくさん出てきますよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?