15度目の更新

猫の伝道師にぼしです。

サラリーマンの休日は週2と決まっていればいいのになと思える今日この頃です。

日曜のみの休みだと更新が出来ないので更新をお待ちして頂いている方には申し訳ない。

やはりサラリーマンとして働くことはプラスになることも多くあるかもしれませんが、人生という時間からするとすごく損をしている気がします。生まれてから22年間(大学卒業まで)しっかり勉強をして、そこから40年以上働くことを生きがいにして生活していくことが常識になっています。その後年金をもらって生活をして亡くなるまでが自由という人生設計。



一番動ける時期に働いて動けなくなる、または病気になりやすい時期に自由になれるって単純に損をしている気がするのは僕だけでしょうか?

もし読んでもらっている貴方もそう感じたのであれば今を変えていきましょう。

僕が道しるべになれるようにnoteを更新していきます。

みんなでいい環境を作りましょう。


さあ前置きが長くなりましたが

SNSで頑張ろうと考えている僕の今のところの活動状況をまとめます。


twitter,instgram,youtubeこの3点のフォロワーを増やすことに時間をかけています。


twitterの現在は2300人となっています。

更新頻度が減ったことにより増減が変わらない状況ですね。伸ばす方法はあるのでそこまで悲観的にならなくても良さそうです。1万人のフォローを獲得するのもそう難しくないと思われます。


instagramは1000人を突破しました。いいねの数も毎回150は必ずつきます。コメントもつくようになり活動がスムーズになってきましたね。一投稿ごとにフォローもつくような状況なので更新頻度を高めると一気に増加する見込みが見えます。


youtubeは210人になりました。収益化まで残り800人。

人数的にはコツコツ行っていけば問題なさそうですね。しかし視聴時間が伸びないのでこれからどのように編集していくかを見定めていかないといけませんね。

コメントが毎回つくようになっているのでコメントを書いてもらえるような動画に変えていくことが目標になります。



一つ一つの課題が見つかってうまく進んでいるのでこの調子で進めていきます。

そして収益化が完了して始めて脱サラに一歩近づくので継続していきます。

もし僕と一緒に収益化を目指したい方がいれば一緒に頑張っていきましょう。


一人で悩むよりも二人で悩んだり、切磋琢磨した方がより早く目標に到達すると思うので頑張っていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?