見出し画像

次に書きたいこと

今日のnoteにしろ、次のKindle本にしろ、次に何を書こうかめちゃくちゃ悩んでいます。
悩んでいるというより、ネタがない!という方が感覚としては正確かもしれません。
そのため、本日のnoteのテーマはネタがないことについてです。

先日とある方のnoteを拝見し、公式でこんな企画を開催していることを知りました。

面白そう。
初見でそう思いました。

そして今日、noteに投稿するネタがないなぁとホームを見ていると、またこの企画が目に入りました。
再度見ていると、やっぱり惹かれるものがあるなと。

具体的にどのジャンルで何を書くかなど、全く考えていないのですが、それでも何か書いて参加することを目標にしよう!
そう思いました。

ジャンルは本当にたくさんあり、どんなジャンルなら自分に書けるか悩みます。
でもなんとなく惹かれるジャンルやテーマがありました。

先日こちらでも書きましたが、最近小説の執筆に興味があります。

noteの企画は、まだしばらく期限があるようなので、そこに何かしらフィクションを書いてみたら一石二鳥かもしれません。
2つの目標を同時に達成できることになるので、ちょっとイイかもしれません。
二兎追う者は…というのはなかったことにしましょう。

今日書くネタにも困っている状況ですが、それでも書いてみたいことは漠然とあるようです。
物語を描いてみたいと思っているのは、自分でも驚きです。
あまりこれまで考えたこともなかったもので。

それでも書いてみたいと思えるのなら、書いたらいいじゃない。
そう思うので、ゆっくり構想を練ろうと思います。

いつかカタチになったらいいな。
企画の期限に間に合ったらとってもいいな。

そんなことを考えながら、本日のネタのないnoteをクリアしたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?