見出し画像

風邪がぶり返しました

2週間前、子どもの慣らし保育がはじまったのと同時に風邪をひきました。
子どもを保育園に預け、自分ひとりの時間を確保できるぞーと気が緩んだ結果です。

その風邪も、なんとか治ったと思っていたのですが、同じ症状にプラスして発熱も含んで再度発症しました。
38度台まで熱が上がったので、感染症を疑ったのですが、検査をするとコロナもインフルエンザも陰性でした。

安心したものの、風邪は風邪。
いろいろな作業が進まず困っています。
風邪をひくのは本当に効率が悪くて、できる限りひかないに越したことはないなと思うものです。

今回の風邪は、副鼻腔炎のような症状があるので厄介です。
痰や鼻水の粘度が高く、鼻が詰まって頭が痛くなる。
こんな症状ははじめてで、なったこともない副鼻腔炎を疑いました。
MRIを撮ったわけではないので疑いの域を出ませんが、きっと副鼻腔炎なのでしょう。
医師もそれを疑う処方を出すと言ってくれましたし。

そんなこんなで新たな活動はできていないので、今日のところは短文で失礼します。
いつもの半分500文字までは埋めるつもりで執筆しています🖋️
明日以降、風邪も改善し、新たな活動をして、ここに書くネタも増えるといいのですが…良くなりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?