見出し画像

育休からの復帰初日…復帰できず!

はい、タイトルの通りです。
4月22日が育休からの復帰後初出勤の予定でした。
ところが20日ごろから子どもの体調が良くなく、22日には38℃代の発熱のため登園できませんでした。

子どもが生まれる前、職場に育休復帰の方が来るぞーという日に、同じように子どもの体調不良でお休みしている人がいました。
当時はそんなドンピシャに発熱するものかねぇと思っていました。
そんな自分を反省。
どうやら子どもはドンピシャに発熱するようです。

本来であれば1週間ほど早めに出勤する予定だったのですが、職場の善意で余裕をもった日程を組んでくれていました。
保育園に行き始めておよそ3週間、特に体調不良の兆しがなく、肩透かしを感じていたのですが、ぴったり初出勤日に合わせて発熱しました。
むしろちょっと笑ってしまうくらいにピッタリの日にちでした。

インフルやコロナは陰性だったので、なんとか数日安静にして回復していってほしいものです。
咳と痰と鼻水の症状で、咳き込むたびにゼコゼコしており心配になります。
吐き戻しが心配で、あまり目を離したくないため、大人もなんとなく忙しく動いています。

深夜にゼコゼコしながら泣いて起きる感じが心配です。
今夜はしっかり寝れるといいねぇ。
早く元気になっておくれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?