Valorantで自分がやっていたカバー

ランクとかソロやパーティでも、意識してやっていたことを共有しようと思います。これでよくなればいいんですけど、難しい。期待せず見ていってください。では本題に入ります。


昔フレとやっていたダブルピーク

ダブルピークって何?と言われると2人で飛び出す感じです。
この動画の10分27秒から見てほしい。1秒後すぐにダブルピークが行われます。これは3年前の自分ブリムと当時遊んでいたフレのサイファーです。
ヘイブンは今は使われてないので、アセントとかの画像で説明もこの動画の下に載せておきます。余談ですが、この動画の雰囲気めちゃくちゃいいです。参考にしても良いなと思ってます。

実際にレディアントレベルと戦う敵にされたことです。ジェットを倒そうすると奥にいるソーヴァに攻撃され負けます。こういうのが自分の知っているダブルピークです。意識しないとまずできません。

アセントのダブルピーク

スキルでカバーする

次はバインドの守りの時に、実際行ったことを紹介します。
BサイトからAランプにいたレイナをスタンでカバーしたことで、
レイズはまともに攻撃ができず、倒されてしまう。
おそらく敵はなんだこれは?だったと思います。
勝負勘又はレイナの報告なのか、絶妙な位置にレイズだけ直撃する。
これもまたスキルのカバーです。

これはフレンドの配信で見たカバーだったはず

AIMのあるデュエリストが、1人倒した瞬間にスモークでカバーする。
これで敵は視界が悪くなり、レイナはスキルで逃げ切れる。
そしてブリムのカバーをもらえる位置に移動できる。

困っている味方がいたら助けるのが良い。


味方の1人がどうしてかAIMが乱れている。
そして負けそうな時にカバーで飛び出して助ける。
そのおかげで、スカイは生存できた。
最近だとあえて出ないで位置を教えないが流行ってると思うけど、こういう場合はカバーして人数を有利にしてもいいと思います。

また思い出したら追加で書くと思います。

この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る