Valorantアセントのここまで来たら敵は引き返さない。

アセントで自分たちが守りの時の話です。
この赤枠まで攻めてきた場合は、そのまま入ってくると思ってください。
引き返す可能性はほぼありえないです。
これ以外はあったりします。
例えば、ミッドの罠をわざわざ攻めて武器で壊して引き返すこれはどこかの大会で見たことがあります。

画像1

海外鯖でランクをしていた時(画像2を参照)でこの白枠の所から引き返されてAを攻められるケースがありました。
一瞬のスキをつかれて逃げられてそのまま逆サイトを制圧され負けた記憶があります。稀にそういうこともあるが、基本はないです。
赤い枠を超えてきた敵が、Aとかミッドに行く確率は無い判断していいと思います。そもそもそんな余裕はオーメンのウルトやヨルのスキルくらいしかないので、わかると思います。

画像2

これだけでも覚えていると、頭の整理がしやすいかもしれません。
自分もそうですが、時々ありえないはずの展開を想像してしまい、負けてしまうことはあったので、この知識は役に立つと思ってます。

他だとAサイトに敵もいてBメインにもいた時、それはどっちに来るかわからないので、スパイクをよく持っている者で、判断するといいです。
その敵の行動だけ追えばいいだけです。


この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る