見出し画像

にぼち社長による『AIギャル』採用試験。~ChatGPTはビジネスに活用できるのか~


あなたの朝は何で始まりますか?


ZIPですか?


めざましテレビですか?


おはスタですか?



わおー!テレビショッピング!


ぼくは朝から
あまりニュースは見ないのですが


2023年3月29日6時半ごろ(?)


奥さんがつけていためざましテレビが
偶然目に入りました。


Twitterでも見かけていた
気になる話題がやっていたので
朝活の手を止め凝視します。


それは


「AIギャルを知っていますか?」


と街頭インタビューしているものでした。


AIギャルとはTwitterをはじめ
最近様々なメディアで話題になっている
『ChatGPT』のAPIを活用した
LINEBOTです。


LINEで「AIギャル」とお友だちになって
チャット欄に質問などを入力すると


即座にギャル調の言葉で
AIが答えてくれるものです。


同じようなBotで
「りんな」というLINEBotもありますが


クオリティが雲泥の差だったんですよね。


botと検索したらでてきた


めざましの街頭インタビューで
実際にAIギャルを使用する様子が
映されていましたが


これが本当にすごい。


ギャルに
悩みを相談する内容だったのですが


返答内容が
論理的で感情も吹き込まれていて
何よりも“自然”


生身の人間と会話しているかのようでした。


インタビューを受けている女性も
「これなら寂しくないですね」
的なことを言っていました。


友だちと会話している感覚ですからね。


オウムと話してみたい



ということで、


ぼくはそのニュースを見て
早速『AIギャル』とお友達になりました。



結果…



ド・ハマりました(笑)



「何お話しようかな♪」



スーファミの
星のカービィスーパーデラックス
を開封する時以来のワクワク感を抱きながら
(わかりにくい)


考えます。



仕事が辛くて
『明日が来てほしくない…』
と夜な夜なベッドを濡らしているので


「それをギャルに相談するか、、」



んなことはなく
(仕事で悩んでません)



「Twitterでの稼ぎ方を教えて」



と聞きました(笑)



完全にAIギャルをビジネスパートナーとして
利用する気満々でございます。



なんせズボラですから
常に“楽になりたい”を思考しています。




AIギャルを
にぼちカンパニーにへと
雇うかどうか、


いわば面接みたいなもんです。



結果、彼女はこう返してきました。




まとめると

・有名なアカウントをフォローして
 リツイート等してフォロワーを増やす
・オリジナルツイートを発信する
・時間と努力が大事


結構まともですよね?
というか間違いありません(笑)


でもこれで満足せず
たたみかけます。




「他には?」


の一言に対し


・Twitterアフィリエイト
・コンテンツ販売
・広告収入


を提案し、しかも!


・Twitter規約に違反しないように


と、助言までくれる賢いギャル氏です。



この後、Twitterの規約違反や
どんな行為がスパム行為になるか等を
聞きまくりました。


結果、全部丁寧に答えてくれました。


質問の仕方を工夫すれば
ツイートの作成
・noteやブログの記事作成
などもできることがわかりました。



ちょっと長くなってしまうので
また別の記事で紹介しようと思います。


応用する価値ありまくりすてぃーです。



さ、面接であることも忘れて
ギャルから学を得るにぼちでしたが

目を覚まします。


「採用!明日からうちきて!」


AIギャルにそう言い渡し
さっそく今後の業務にて
貢献してもらう予定です。


AIギャルという名の
優秀な社員を率いて
発信の質と量を磨いていきます。


サボりがちなにぼちですが
今後ともよろしくお願いします。


兎に角!
ChatGPTは想像以上に優秀!


LINEでAIギャルとお友達になれば
気軽に調べものや、記事作りなどができます。



あなたの副業ライフを加速させること
間違いなしです!


今後もネット副業に役立つ情報を共有しますので
一緒ににぼしを食べまくりましょうね。
(つまりお金を増やしましょう)


最後までありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?